« いくら気に入ったからって、ねぇ。 | トップページ | 到着、速っ! »

2009年5月14日 (木)

リデンプション・スピナーベイト3/8oz

昨年ecoハイピッチャ−1/2ozを腐るほど買ってから、スピナベは惹かれるモデルも出なかったので、
時折ヒルデブラントの掘り出し物を買い足すくらいでした。

が。
先日仕事帰りに寄ったショップで、コイツをついつい衝動買い(笑)。

Redemption

今年2月に行われた第39回バスマスターズクラシックに於いて、
ラッキークラフト契約プロのスキート・リースの悲願の初優勝に大きく貢献したとして、
一躍全米でその名を轟かせたのがコイツです。

全体的なボリュームは、ecoハイピッチャー1/2ozとほとんど変わりません。
ただ、それよりワイヤーは太く、フックは大きい番手で太軸・ロングシャンクです。
細軸・小サイズのフックを標準装備の他の日本製スピナベと違い、
ハリ外しが楽なコトに加えフックが逝ってしまう事が少ないと思われる点は、
個人的にはとても好感が持てます。

Hooks

また、ヘッド素材はラッキークラフトお得意の樹脂タングステン製。
ここも注目点のひとつでしょうか。
私が今使ってるジグ・スピナベは全て、Tin(スズ)やビスマスやタングステン等、
鉛フリーの素材のものだけです。
根掛かりでより有害な鉛を水中にゴミとして放置するのは、正直心が痛みます。
偽善と思われるかもしれませんが、少しでも環境にかかる負荷を軽減できて、
これからも釣りを楽しめるなら、私は喜んでこの手の製品を使いますよ。

ハナシを元に戻して。

次回はスピナベ縛りで、ティンローラー、ザ・ブレード、ecoハイピッチャーとコイツを投げ倒し決定!

Baits

はてさて、どいつに軍配が上がるコトやら(笑)。

|

« いくら気に入ったからって、ねぇ。 | トップページ | 到着、速っ! »

お買い物」カテゴリの記事

スピナーベイト」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おお!ワイヤーできましたか!
ユナイトではなかなか出来ない話題ですね(笑)

もし、無人島に一個だけ、
狩りをするためにルアーを持ってくとしたら、
間違いなくワイヤーになるでしょうね!
流れの当たるテトラの穴から無理やり魚を引きずりだす、
ストロングスタイルが得意なんです。

僕の好きなのは…話始めると長いので(笑)

リースのラミグラスのクランキンロッド、オレンジ色のヤツ
…欲しいような…琵琶湖の近くの店で前、通販してたんですよね。

投稿: anq | 2009年5月14日 (木) 04:34

>anqさん
Unite!は古モノとB級なんかがメインですしね。
私はみなさんほど良く分からないので、正直ついて行きづらい(笑)

ワイヤーベイトってこれだけしか反応がないって時ありますよねー。
あれを知っちゃうと、もう外せません。
私も話すと長くなっちゃうので(ry

リースのあのロッドを売ってたの、ヤシの木のお店でしょうか?
いやはや、ホント抜け目ない(笑)

投稿: U-dutch | 2009年5月14日 (木) 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/45006235

この記事へのトラックバック一覧です: リデンプション・スピナーベイト3/8oz:

« いくら気に入ったからって、ねぇ。 | トップページ | 到着、速っ! »