« リール遍歴〜ひねくれた選択(笑)・序〜 | トップページ | コイツに決めた(仮)…って、弱気かww »

2009年5月29日 (金)

なぜ書くのかと。

「自分はこうしてるんだ」という主張はあるかな。
それを晒すコトで読んだ人がどんな反応をして、そのレスポンスで自分の立ち位置というか、
自分の釣りに対するスタンスを確認してるのかも知れない。

ルアーについては、のんだくれさんを始めとしてさまざまな人に語られてるし。
ルアーは単なる釣り針という道具としか考えてない自分には、
オールドルアーとかABUに全然興味が無いのもあって正直よく分からんし。
自分より詳しい人がすでにあれこれ書いてるのに、同じ様なコト書いても意味ねぇし(笑)

だから周りにあまり書いてる人がいなさそうなのが良いかなってコトで、
アメロッドや新し目のリールとかになってるってのはあるな。
まだ突っ込んだところまで書けてはいないけど…(汗

なんか前からこういうトコロあるんだな、オレは。
人の裏をかいたぜ、どうだ!みたいな部分。

まぁ。
書いてくうちに方向が見えて来るというのもあるだろうし。
気長に肩肘張らずにやって行きましょかね。

|

« リール遍歴〜ひねくれた選択(笑)・序〜 | トップページ | コイツに決めた(仮)…って、弱気かww »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

スタイルは人それぞれですから…。


僕もそのうち、ゆるーいブログ始めますんで夜露死苦(笑)

投稿: anq | 2009年5月29日 (金) 12:09

>anqさん
そういうモノなんでしょうかねー。
あまり意識してもしょうがないので、
今のままで書き続けるとしましょう(笑)

ブログ始めたら教えてくださいねー(・ω・)/

投稿: U-dutch | 2009年5月29日 (金) 22:42

こんばんは
U-dutchさんの購入するロッドは
いい意味で他の方と違うので
とても参考になります

投稿: 釣りキチ万博 | 2009年5月29日 (金) 22:51

ドキっ!(笑)(笑)、、、(汗)

気分で始めてしまいましたので

書くのも、、、気分です(爆)

U-dutchさんのアメ竿記事は参考にしてますよ!(コメント書いて無いケドw)
現に大変、興味持ちましたもん♪

と、言いつつ今日はダイワの竿買っちゃった(爆)

投稿: 島ドン | 2009年5月30日 (土) 00:38

>万博さん
ありがとうございますm(__)m
そう言っていただけると素直にウレシいです。
ワタシもあなたのブログのメンテナンスやタックル考の記事、
興味深く読ませていただいてます。
他ではあまりこういった記事を見ないせいか、
それはもう食い入る様に読んでますよー(笑)。

投稿: U-dutch | 2009年5月30日 (土) 00:40

>島ドンさん
気分まかせが一番イイと思います。
こういうのって「やらなきゃ」感が出てくると、
一気に興味が失せちゃいますから(笑)
継続はチカラなり、っと。

…しかし、ほんとダイワ好きですねー。
で、何をお買いに? ← 人様のタックルにもう興味津々

投稿: U-dutch | 2009年5月30日 (土) 00:50

自分のスタイルをだすことが、
そのスタイルが合わない人を、
否定してるつもりは無いのですが。
そういう風にとる人もいるようで、
私も一年越しで私の悪口かかれてます。
私も古いルアー運よく持っているだけで、
アブも数台です。
ルアーは、自分の釣れるルアーが一番価値が、
あるといったら。
古いルアー好きに誤解がうまれる。

投稿: コカスキ | 2009年6月 1日 (月) 02:17

>コカスキさん
私も人様のスタイルを否定するつもりは毛頭ないです。
しかしまた、一年越しとは穏やかじゃないですね…(´・ω・`)
趣味の世界だし自分の好きなものが一番!
全然これでイイと思うんですよ。
オールドタックル集めるが好きならそれで良いし、
遊び心に溢れたハンドメのトップで釣るのが好きなら、
それもまた良し。
使う道具や趣向が違うだけで、好きで同じサカナを釣る人同志が、
お互いを否定し合ったりしてるのって、心が痛みますね。

投稿: U-dutch | 2009年6月 1日 (月) 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/45162388

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ書くのかと。:

« リール遍歴〜ひねくれた選択(笑)・序〜 | トップページ | コイツに決めた(仮)…って、弱気かww »