« なぜ書くのかと。 | トップページ | シンキングペンシル。 »

2009年5月31日 (日)

コイツに決めた(仮)…って、弱気かww

強度バツグン、コイツだけあれば他はイラねぇ!ってカンジで使ってた、
ドイツ製ナイロンモノフィラのMAXIMA。
残りが少なくなったもんで、次はどうしようか思案中だったんですよ。
自分が使ってたのは同社のトーナメントシルバーというライン。
いざ探してみると日本国内では取扱店はおろかヤフオクでも出てないわ、
個人輸入するにしてもウルトラグリーンはよく見かけるものの、
やはりシルバーのアイツは見当たりません。。。

Pline

そうなると出回ってるモノの中から探すわけですが、
今回は碑文谷の店長からイイと聞いてたP-LINEを選びました。
検索かけてHP見て初めて知ったんだけど、これ、日本製だったんですね。
バスプロとかキャベラスで昔からあったから、てっきり米国製かと思ってました(笑)。
自社の直営ネットショップがあったので、ボタンをポチッ!
CXXエヴォリューションという銘柄の300ydsを2巻ずつ注文。
どんなラインだか今から使いたくて+(0゚・∀・) + ワクテカ +

これで来年までラインの心配はなさそうだ( ̄▽ ̄)

…あ。次はいつ釣りに行けるんだろ…(・ω・;)

|

« なぜ書くのかと。 | トップページ | シンキングペンシル。 »

お買い物」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ライン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

実釣での使用レポート、楽しみにしています
最近はナイロンラインを使う人がめっきり減ってしまいましてねぇ(特にソルトゲームは)

投稿: 釣りキチ万博 | 2009年6月 1日 (月) 18:37

>万博さん
なるたけ早く実釣に行きたいのですが、
行ける予定が未だ立ちませぬ(・ω・;)へ
気長にお待ちいただけると幸いですm(__)m

広告を見てもSWはPE、バスはフロロがほとんどですよね。
ナイロンって安いしターゲットを選ばず使えて、
結構使い勝手がイイんですけどねー(´・ω・`)ショボーン

投稿: U-dutch | 2009年6月 1日 (月) 22:43

CXXを碑文谷で買って使ってますが癖もなく普通に使いやすいです。
やっぱり国内メーカーに比べれば安いですし、それでいて国産なんで安心です。
個人的にナイロンはこれとマシンガンキャストがあればいいかなと。
先日の実釣オフでは同船のハッピーモールさんからギルのオリジナルラインを薦められました。
強いそうです。

投稿: tei-g | 2009年6月 2日 (火) 00:04

>tei-gさん
おおぉ。すでに碑文谷で購入されてましたか!
評判通りのご感想で、これから使う身にも心強い限りです(笑)
そう、安いんですよね。
これだけ買って4000円以下ですもん。
国産ブランドものフロロなら100m巻2つ分にしか(ry

ギルのライン、強いんですね。
確か3、4種類ありましたけど、どのカラーでしょう。
ちょっと興味が湧いてきたんですが、
まずはコイツら使い切らないと。。。(・ω・;)へ

投稿: U-dutch | 2009年6月 2日 (火) 00:59

・・・正直なところ、ラインって真剣に考えたことないです

決め手は値段(笑)適当に決めています・・・

今使っているのはTORAYのスーパーハードストロングってやつのフロロ16LBです

いいのか悪いのかよく分かりませんが(笑)
まあ、使っています

投稿: フォルテ | 2009年6月 5日 (金) 14:50

>フォルちゃん
スーパーハードの16lb!
またエラいゴッツイの使ってますなぁ。
葦中から40upなんか余裕で引き抜けますよ。

…ってか、このクラスのフロロって結構なお値段しません?
安売りでもしてたのかすら(・ω・)へ

投稿: U-dutch | 2009年6月 5日 (金) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/45196625

この記事へのトラックバック一覧です: コイツに決めた(仮)…って、弱気かww:

« なぜ書くのかと。 | トップページ | シンキングペンシル。 »