« ジグは左手、マキマキ右手? | トップページ | お気に入りラバジ 其の壱 »

2009年6月12日 (金)

細身が好みだけど何か?

今や業界大注目(?)のブログ「ルアー千一夜」をmixi上でもやっちゃえ!ってコトで、
昨年2月にmixiに出来たコミュニティが“ルアー千一夜unite!”。
関東支部だの関西支部だの自主的(笑)に名乗ってワイワイやってる、
イイ感じでマターリしたコミュニティですが、
そこのオフ会(飲みでしたが・笑)に初めて参加した時にいただいたのが、
バルサミノーIIの塗装+コーティング済みボディ。

Balsaminnow01_2

自身がコイツらを使えるタックルを持ってないのと、
プラグの改造って大して興味がなかったので、
ずっとストック用ボックスの中に放置しておりました。
(この状態で9センチが4g、11センチが5gしかないんだもん…)

ですが。

何だかちょいと閃いたというか、湧いたというか、
「こうしてみたらどないなるん?」っていうのが出てきましてね。
今、あれこれ妄想中なのですよ。

Balsaminnow02_2

ルアー本体にあまり大幅な改造をせずに
「6フィートMLクラスのロッド+12lbラインでの使用」が目標。

Balsaminnow03_2

…はてさて、どーなることやら( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« ジグは左手、マキマキ右手? | トップページ | お気に入りラバジ 其の壱 »

ブラックバス」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

ルアーいぢり」カテゴリの記事

改造、チューン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

それはウチにも百匹くらいいますが、
未だ手つかず…この先も…(笑)

リップがついてればウェイトを貼って特攻隊入りなんだけど、
リップつけるのは難しいだろうなぁ…(^^;

投稿: anq | 2009年6月13日 (土) 10:40

>anqさん
ボディを全く加工しないで使う方向と、
必要最小限の加工(リップ取り付け含)をする方向の、
2通りの線で考え中です(・ω・)/

手を付け始めたらココにアップして行く予定なので、
首を長〜くしてお待ちいただければm(__)m

しかしまぁ、100匹なんてまた…(lll゚Д゚)
少しでもお役に立てればイイですな(笑)

投稿: U-dutch | 2009年6月13日 (土) 11:22

3フッカーの真ん中のアイにスイベルとブレードを付けると、
バドみたいにカコカコ音がするノイジーになりますよ。
まったく首も振らないただ引き専用ですが。

投稿: tei-g | 2009年6月15日 (月) 20:40

>tei-gさん
あら、そんな手があったんですねー。
細身のノイジーってあまりないし、
その単調な動きが何だか効きそうな感じです。

そんな風にタダ引きで使うセンも考えてますよ。
パーツを自作する手間は少しかかりますが(笑)

投稿: U-dutch | 2009年6月15日 (月) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/45321007

この記事へのトラックバック一覧です: 細身が好みだけど何か?:

« ジグは左手、マキマキ右手? | トップページ | お気に入りラバジ 其の壱 »