« Looks wild. | トップページ | リールもOEMの時代なのか?【加筆】 »

2009年8月17日 (月)

目からウロコの2枚。

映画すら殆ど見ないのに、自腹を切って目ウロコだった釣りDVD2枚。

Dvd

『ハードルアー・山木学校』
『沢村幸弘キャスティング講座』

どちらもつり人社発行。
山木プロは個人的に大好きで、独特の視点が面白いの。
参考にもなるし、ただ見てても楽しめる(・∀・)

一方、沢村プロのキャスティング講座は強くおススメ。
見てて解り易い解説と理論は非の打ち所がないのに加えて、
見た後でわかる自分の未熟さに恥ずかしさ倍増。
オイラの技量、彼の1/5くらいにしか達してないやんか。。。

これ見ちゃうと、修練を積まねばイカンとマジ思うわぁ…(;・∀・)

|

« Looks wild. | トップページ | リールもOEMの時代なのか?【加筆】 »

DVD」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ボクはアメリカン・ストロングスタイル(爆)なので、
KVDの3枚組を持ってますよ。

あとバサーオールスタークラシックに大森が出た時の。

アスリートのスタイルは見てて単純にカッコいいですよね。

まあ自分は逆行してますが(笑)

投稿: anq | 2009年8月18日 (火) 10:07

>anqさん
KVDは私も好きで興味あるんですが、
自分の行くお店ではあまり見かけませんね。
たまにネットショプで見かけても、チト高いし。。。

でね、カッコいいんですけど、
ラベル違い過ぎで「ほぉ」とか「へぇ」しか出て来ない(つд⊂)

投稿: U-dutch | 2009年8月18日 (火) 22:26

どーもです
釣りのうまい人を見ると
色々勉強になりますよね
むかし、ネオンワムを
シェイキングしてる
水中映像に感動して
覚醒剤逮捕じゃない方のノリピー(笑)
のビデオにはまってた時がありました。

投稿: バッス吉 | 2009年8月19日 (水) 13:33

>バッス吉さん
ホント、身になります。
実物はもっとスゴいんでしょーねー…(・ω・;)へ

で。
「覚醒剤逮捕じゃない方の〜」って、
思わず吹いちゃったじゃないですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: U-dutch | 2009年8月20日 (木) 00:05

沢村のは買いました。売れてるみたいですね。自分のフリッピンが偽者だったとよくわかりました。
DVDでおもろかったのはティムコの小倉氏が牛久沼ででかトップ使ってバシバシ釣ってるやつとヒロ内藤さんのミノーのやつですかね。羽鳥さんのも癒し系(byハッピーモールさん)で良かったです。

投稿: tei-g | 2009年8月20日 (木) 02:36

>tei-gさん
沢村DVDもすでにお手元でしたか(笑)
ヒロ内藤氏の映像は、まだ見たことないです。
ルアーの種類別で出てるのでしたか。
チェックしときま〜すm(__)m

投稿: U-dutch | 2009年8月20日 (木) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/45958632

この記事へのトラックバック一覧です: 目からウロコの2枚。:

« Looks wild. | トップページ | リールもOEMの時代なのか?【加筆】 »