« こんなのエグエグしちゃ(ry | トップページ | 使い勝手の妥協点(・∀・) »

2009年9月27日 (日)

ジリオンPEの中身

24日の釣行後にメンテした際、
購入後初めてギア側のプレートを開けたんですけどね。

Dismantled

見たら、ギアの色が今まで使ってたダイワのベイトと違うの(・ω・)
メインギアはそれまでと似た様な色合いだったのですが。
(それでも質感はダンチだけど)

Gear01

目が行ったのは、見慣れたものとは色違いのギアシャフトとピニオンギア。
間違いなく今まで使ってきたリール達とは違いますな。

Gear02

メインギアの素材はメーカーも公表してるけど、この部分は調べようがないか。。。
本来の用途を考えると、やっぱり頑丈な素材なんだろうなぁ…( ̄0 ̄)

…で、この後は汚れをキレイに落としてラブリケア。
相変わらずの絶好調でし(・ω・)ノ

|

« こんなのエグエグしちゃ(ry | トップページ | 使い勝手の妥協点(・∀・) »

ブラックバス」カテゴリの記事

ベイトキャスティングリール」カテゴリの記事

メンテナンス・整備」カテゴリの記事

リール」カテゴリの記事

リールいぢり」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/46331577

この記事へのトラックバック一覧です: ジリオンPEの中身:

« こんなのエグエグしちゃ(ry | トップページ | 使い勝手の妥協点(・∀・) »