« お気に入りラバジ 其の参 | トップページ | こんなのエグエグしちゃ(ry »

2009年9月24日 (木)

風立ちぬ初秋に、ようやく初バス(恥)

途中ハゼ釣りなんかでお茶濁してましたが、ようやく今年のファーストフィッシュ。
あまりの釣れなさに、マジで一時は釣りを止めようかと思ったもん。
(カスミだけしか行ってなかったからか?)

…すいません、ヘタクソがエラそーにこんなブログ書いててm(__;)m

でも。
身の回りがバタバタしてて2ヶ月ブランクがあったり、
実際例年の半分も行けてない状況だったので、
個人的には素直にバスが釣れたのを喜びたいなぁ。

Windy

大荒れの利根川で元気な37センチ・推定700〜800g。

Bass01

Tackle

いやぁ、まずはひと安心(・∀・)
…ホント、今年は一匹も釣れないかも、なんて…つД`)

|

« お気に入りラバジ 其の参 | トップページ | こんなのエグエグしちゃ(ry »

ブラックバス」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(・∀・)ノ 
おめでとうございます\(^O^)/
しかしよくこの風で釣り上げてますね凄いです!
釣りポイントは○○大橋の横の水門ですか?
(違ってたらスイマセン)

投稿: とびっく | 2009年9月25日 (金) 00:42

>とびっくさん
ありがとうございますm(__)m
護岸の葦の斜めっぷりで、風の強さがお分かりいただけた様で。
利根川の名と画像で○○大橋が出て来るあたり、
良く通ってらっしゃるフィールドなんでしょうか。
仰せの通り、その大橋のちょい下流の水路です。
昨日はずっとこんなコンディションでした。。。

投稿: U-dutch | 2009年9月25日 (金) 08:56

これから秋の荒食いフェアーですよ♪
取り戻しましょう(^-^)b

スポーン絡みじゃないんで、遠慮なくビシバシ攻めてあげましょう(笑)

投稿: anq | 2009年9月25日 (金) 12:13

おめでとうございます!
キレイなバスじゃないっすか?
スラヴァーみたいなペンシルです?
いや、アイが上だからバイブ?
家に帰ったら名前調べます(汗)

投稿: カープヒロシマ | 2009年9月25日 (金) 13:24

祝初バス。
このバイブは初見ですが、目の感じからしてDUOですか。
ダブルフックに陸っぱり魂を感じます。

投稿: tei-g | 2009年9月25日 (金) 18:53

>anqさん
あ、そろそろフェア開催なんですね?
じゃぁ、もう、遠慮なくガシガシ行きます〜( ̄▽ ̄)/

投稿: U-dutch | 2009年9月25日 (金) 21:05

>カープさん
あざーっすm(__)m
回遊っぽい、色の薄いバスでしたね。
川バスのせいか引きは力強かったですよ。
ココのバスはこのファイトが魅力的。

あ、このバイブはDUOのベイルーフSV-80。
ワカサギにシェイプが似てるんで、
今時期の霞ヶ浦で良さげなので買ったものです。

投稿: U-dutch | 2009年9月25日 (金) 21:12

>tei-gさん
ありがとうございますm(__)m
カープさんへのレスでも書きましたが、
ご指摘の通りDUOのベイルーフSV-80です。

霞ヶ浦・利根川水系ってそこかしこに色々沈んでて、
Wフックじゃないと怖いんですヨ。
巻こうと思ったらもう根掛かりってパターンも多いし、
もうガラガラだけで何個無くしたことやら(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: U-dutch | 2009年9月25日 (金) 21:20

コイツはキレイな魚体のバスですね
ルアーはソルト用のスリムバイブ(ベイルーフ)ですか
自分もバイブのダブルフックチューンは良くやります。
根掛かり回避の意味もありますが、
ダブルフックにすると魚がバレにくくなるんですよね
元のトレブルフックより、
ワンランク上のサイズのダブルフックに交換するのがキモです

投稿: 釣りキチ万博 | 2009年9月26日 (土) 23:08

>万博さん
SV-80、サイズの割にウェイトがあってよく飛びました。
動きも小気味よく伝わってきますし。
こんな状況の時にはバッチリかも。
さすがシーバスというかSW用(笑)

Wフック、掛かる時は針2本とも掛かる場合も結構ありますね。
確かにトレブルよりもバレ難い印象が。。。

投稿: U-dutch | 2009年9月26日 (土) 23:28

やっぱり会社のPCからはコメント出来ない。・゚・(ノД`)

本流バスはイイね!
今年はなぜか攻めてないや〜

ウラヤマシ!

投稿: シマドン | 2009年9月29日 (火) 11:45

>シマドンさん
おひさしゅうm(__)m
やっぱ流れにいる魚は引きますなぁ(嬉)
オイラも流れ攻めるの何年ぶりだったか…。

…ってか、バス触るのが10ヶ月ぶりって…(・∀・;)

投稿: U-dutch | 2009年9月29日 (火) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/46303116

この記事へのトラックバック一覧です: 風立ちぬ初秋に、ようやく初バス(恥):

« お気に入りラバジ 其の参 | トップページ | こんなのエグエグしちゃ(ry »