« 風立ちぬ初秋に、ようやく初バス(恥) | トップページ | ジリオンPEの中身 »

2009年9月26日 (土)

こんなのエグエグしちゃ(ry

Dorado01

本日、調布で所用を終えた後に行った、都内某有名ショップにて発見。
値札を確認するが早いか、残ってた在庫3個を全部お持ち帰り(笑)
この色、マグナムではグローバルカラーだけど、CDでは確か廃盤(だったはず)。
パケにもある様に、CDのこの色はジャパンスペシャルだったせいもあったでしょうが。
で、帰宅後にパッケージから出してみた。

Dorado02

日本製の寸分違わぬ精密さ、凝った造形やカラーがあるわけじゃない。
アメルアの、ガサツだけど雰囲気がある、というのでもない。
機能美っていうか、シンプルでホッとする?感じ。
必要なモノだけしか身につけていない。
ああ、これはやはり道具なんだ、と。
そこに無言の主張を感じた気がした。
この次に行く時に、久しぶりに投げてみようか。。。
“ラパラ縛り”のバス釣りってのも一興かしら( ̄▽ ̄)へ

|

« 風立ちぬ初秋に、ようやく初バス(恥) | トップページ | ジリオンPEの中身 »

お買い物」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ラパラ」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
コイツは『ドルフィン(シイラ)カラー』のラパラですね
ラパラCDは淡水ではあまり使う人がいないらしいので
却って良く釣れるかも知れませんよ
フックだけは交換することをオススメします

投稿: 釣りキチ万博 | 2009年9月26日 (土) 23:02

>万博さん
なんか日本ではCD=海用ってイメージが強固ですよね。
ショップでも色関係なくSW用売り場で売ってますし(笑)

買って再び使ってみようかと思ったのは、
千一夜つながりのブログでにわかに取り上げられたのにも、
影響されてるのかもしれません。

…ってか、絶対されてますな(爆)

投稿: U-dutch | 2009年9月26日 (土) 23:41

こんばんは(・∀・)ノ
初めて見ました、このカラーいいですね(^.^)b
しかし各モデルで廃盤カラーをご存知とは皆さんスゴいです

投稿: とびっく | 2009年9月27日 (日) 00:10

>とびっくさん
このカラー初めてでしたかー。
…ジェネレーションギャップかすら(;ω;)

ワタシの場合は自分が目にした記憶のあるモノや、
古ラパラに入ってるプレゼント券にあるカラーを、
ラパラ本社のサイトと照らし合わせてチェックしてます。

ジャパンスペシャルは今も作ってますから、
今まででどの位種類があるか見当もつきませんが( ̄▽ ̄;)

投稿: U-dutch | 2009年9月27日 (日) 00:53

CD7はいっぱいありますね♪
ドジョウみたいなプリントのが好きです♪

ラパーラは確かに海沿いの釣具店のイメージですね!

投稿: anq | 2009年9月28日 (月) 05:42

>anqさん
ジャパンスペシャルカラー、CD-7やCD9といった、
チヌやシーバスでよく使われるサイズに多い気がします。

ワタシが行く都内のショップも殆どSW用売場での陳列ですね。
バス用やトラウト用の売場なんてもうショボくて…。
あってもクランクばっかりでシャッドラップすらないし(´・ω・`)

投稿: U-dutch | 2009年9月28日 (月) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/46320357

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのエグエグしちゃ(ry:

« 風立ちぬ初秋に、ようやく初バス(恥) | トップページ | ジリオンPEの中身 »