« 利用者ナメるのもたいがいに(ry | トップページ | 伝説は再び作られるのか »

2009年10月12日 (月)

ホントはフィールドに行きたいのだけど…

久しぶりというには時間が空きすぎとは言え、
先日ようやく09年初バスの顔を拝めたのも束の間。
実はワタクシ、引越を控えてましてね。
ココんとこ週末は不動産屋に行ったりなんだりかんだりで、
釣りどころじゃなかったんですわ。
こんな状況で出来るコトと言ったら、買い物くらい(;ω;)
その中で琴線に触れたブツを2つ、ピックアップ。

まず、最近話題のO.S.Pゼロワンジグ・ストロング。
なんと言っても目を引くのが、トレーラー要らず?のロングスカート。

Strong01

果たして関東のフィールドでこんなの必要かいな?とは思ったものの、
メーカーHPでの川村光太郎氏の牛久沼流入河川での実釣プロモを見たのと(笑)、
あれこれ言うからには実際に手にして使わんとっつーコトで購入。

Strong02

Strong03

フックもゼロワンより大きい番手を使用とのことなので、
比較してみたいのもあったかな。
しっかし、ラバジ1個が700円オーバーっつーのはいかがなものかねぇ…(-ε-)

続いてラパラ・ディープテールダンサー9cm。

Tdd

中古釣具の元祖・Gにて無傷の新同品が420円だったので、
その場にあった3個全てをお持ち帰り(笑)
引越先が関東でも有名な老舗?のsgm湖に比較的近くなるので、
そこで使うのにいいかな、という目論見もアリ。
ルアー自体の能力はラパラだから間違いナイだろうし。
(上の2個は購入後にフックを外してます)

引越先で生活が落ち着くのは多分11月下旬〜12月初旬くらいか。
多摩川も近くなるから、それまではそこでおとなしくルアーを投げてるかなぁ。

しばらく本格的な釣行はガマンですぅ(つд⊂)エーン

|

« 利用者ナメるのもたいがいに(ry | トップページ | 伝説は再び作られるのか »

お買い物」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ラバージグ」カテゴリの記事

ラパラ」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おやおや・・・
引っ越しですか・・・大変ですね

マッディーなカスミより、
いいところに行ったんじゃないですか?(笑)

・・・最近のラパラ、全くわかりません・・・
カラーもなんか微妙っすね・・・

投稿: フォルテ | 2009年10月14日 (水) 06:15

>フォルちゃん
sgm湖って行ったコトないから、結構楽しみ。
タックル小変更しないといけないけど、
ある意味ウレシい悲鳴(・∀・)ゝ

そう、最近のラパラのカラーリングって、微妙。
エストニアのセンスなのか?
やっぱスタンダードなカラーっていいなと、再発見したり。

投稿: U-dutch | 2009年10月14日 (水) 23:59

ストロング、昨日初めて見ましたが
デカイというか長いっすねスカートが。
トレーラーいるんですかね。
sg湖は釣れないけど癒やされます。
初めて行った中坊の頃はよく釣れましたけどね~。
ラパラ縛りでやったら楽しいかも。

投稿: tei-g | 2009年10月15日 (木) 09:26

>tei-gさん
トレーラー、なくても使えるんじゃないでしょうか。
プロモでドライブクロー4in付けてましたが(爆)、
ワタシは習慣でメガのバンピー使うと思います(ぇ

ラパラ縛りのsgm湖、そそられますねぇ。
釣れない時の言い訳ができないですが。
使うルアーがルアーだし(笑)

投稿: U-dutch | 2009年10月16日 (金) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/46461002

この記事へのトラックバック一覧です: ホントはフィールドに行きたいのだけど…:

« 利用者ナメるのもたいがいに(ry | トップページ | 伝説は再び作られるのか »