« やっぱ水辺っていいわぁ( ̄▽ ̄) | トップページ | 小ぶりでカタチがいいのもナカナカ »

2009年11月21日 (土)

メタルも(・∀・)イイ!!

朝晩の気温もググッと下がり、冬も間近と感じる今日この頃。
ぼちぼち実釣に行けるメドが立ってきたのだけど、
いわゆるフツーの巻物の釣りが厳しくなってくるシーズン。
この時期は柔らかめのロッドがあれば巻物でもいいのだろうけど、
オイラ、ファストアクションのやや硬めのロッドばかり持ってんの。
ジグも好きだけど、寒い中でジッとしてるのも少しイヤだし。
やっぱり、投げて巻いてしてる方のがモチベーションを保てそうだし。


硬めのロッドで使える巻物はないかすら(´・ω・`)ヘ

そんな時に思いついたのが、鉄板系と呼ばれるブレードベイト。
これから冬にかけての定番ルアーだけど、オイラ使ったことがなくて。
練習も兼ねて、ちょいと使い込んでみるかというコトで、
その中でも釣れると評判らしい、イマカツのフラッピンソニック1/2ozを入手。

Flap01

値段はともかく、意外とドコでも売られてるのも選んだ理由かな。
実際の使用にあたっては、お約束のフック交換。

Flap02

デフォのフックは小さ過ぎる上に、だいたい2つも要らん。
2本とも外した後、前部アイにヴァンフックDW-31#2を装着。

Flap03

ひと口サイズのルアーなんだから、コレだけで充分でしょう。
今から使うのがちょいと楽しみですわ( ̄▽ ̄)b

|

« やっぱ水辺っていいわぁ( ̄▽ ̄) | トップページ | 小ぶりでカタチがいいのもナカナカ »

お買い物」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ブレードベイト」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

ルアーいぢり」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

イマカスのルアーはあんまり興味ないですが、
これはフォール時もケツがパタパタしそうでいいですね。
でも実はメタル童貞だったりする。

投稿: tei-g | 2009年11月25日 (水) 18:14

>tei-gさん
何だか知らんが釣れる、って評する声が多いですね。
このテールになんかしらの効果があるのかもしれません。

鉄板系って使う人はとことん使うけど、
使わない人は全く使わなそうですよねー(笑)

投稿: U-dutch | 2009年11月26日 (木) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/46822577

この記事へのトラックバック一覧です: メタルも(・∀・)イイ!!:

« やっぱ水辺っていいわぁ( ̄▽ ̄) | トップページ | 小ぶりでカタチがいいのもナカナカ »