« メタルも(・∀・)イイ!! | トップページ | ひょっとして同年代 »

2009年11月25日 (水)

小ぶりでカタチがいいのもナカナカ

いつぞやこのブログに書いたC33をアレコレしてた時、
比較として載っけようかなと思って、C25もアレコレしてたんですが。
結局、比較する意味がないと結論して大っきい方だけの記事になったの。

で。
1/2ozでの比較なんかを気まぐれに載っけてみる。
較べるのはオリジナル、エクスキャリバー、一時期出回ってた透明ラメボディの3種類。

まずはボディの重さ。

C25tswt_2

C25cswt_2

C25clrwt

一番表面にアレコレ乗っかってるであろうエクスキャリバーが最軽量Σ(・ω・ノ)ノ!

次にボトムでの姿勢。

C25buoyancy

ボーンボディと塗膜の薄さのせいか、オリジナルが一番浮力が高い。
次いで同じボディ素材であるが塗膜厚めのエクスキャリバー。
クリアボディが一番水平に近い姿勢で、腹がボトムべったり。

やっぱり、余計なものがないシンプルな方が、身軽でいいんでしょうか?
ぜひ見習いたいところです
(o ̄∇ ̄)/

|

« メタルも(・∀・)イイ!! | トップページ | ひょっとして同年代 »

アメルア」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

リップレスクランク」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

ルアーいぢり」カテゴリの記事

比較・研究」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(・∀・)ノ
以外ですエクスキャリバーが一番軽いって!
でも水の中ならオリジナルが一番好みです。
根掛かりが少なそうなんで(笑)
リップレスクランクのWフック交換は個人的に基本ですね
カスミ水系は何が沈んでるかわからんトコありますから

投稿: とびっく | 2009年11月28日 (土) 23:39

>とびっくさん
較べたワタシもビックリ(笑)
ただ、ボディの軽さがそのまま浮力に繋がらないのが、
ルアーの奥深さなのかもしれません( ̄▽ ̄)

カスミってホントいろんなものが沈んでますからねー。
リップレスクランクのWフック化は必須ですね。
オイラは17inくらいのタイヤ釣ったコトあります(・∀・)

投稿: U-dutch | 2009年11月29日 (日) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/46853136

この記事へのトラックバック一覧です: 小ぶりでカタチがいいのもナカナカ:

« メタルも(・∀・)イイ!! | トップページ | ひょっとして同年代 »