« 晴れたらイイねっ♪ | トップページ | メタルも(・∀・)イイ!! »

2009年11月14日 (土)

やっぱ水辺っていいわぁ( ̄▽ ̄)

この前の日曜日、しばらく釣りに行けないストレスが爆発しそうだったので、
来シーズンの下見とガス抜きも兼ねて癒されに行って来ました。
前日にgoogleマップで行く場所を決め、降り立ったのは多摩川の中流域。
府中とか日野あたりが程近いんですが、自宅最寄り駅から約30分の場所。

Scenic

歩き回った場所は川幅自体は広いけど、中流域のせいか浅瀬が多くて、
サカナが溜まる場所(付き場=ある程度水深のある場所)は絞られそうな印象。

Stream

Dam

今回サイト出来たのは、ボトムで食んでる推定15cm程のハヤと思われる魚、
どこでも見かけるコイ(笑)、堰上部のテトラ穴にいたモクズガニ(?)くらい。

Intersection

Crab

某掲示板などの情報によると、
この辺りはラージはもちろんスモールもいるらしいですね。
ただ、スレなのか数が少ないのか、あまり釣れないらしいですが…。
それでも東京近郊で水がキレイなバスフィールドって意味でいうと、
探る価値は充分ある貴重な場所でしょうね。

来シーズンまで時間はたっぷりあるし(もう来年の話・笑)、
気になった場所が何カ所かあるので、そこも
じっくり見ときますかねー。

|

« 晴れたらイイねっ♪ | トップページ | メタルも(・∀・)イイ!! »

フィールド探索」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

多摩川」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

夏になったら短パンで立ちこみ、釣りましょう(^-^)b
けっこう奴等は暑さのハイシーズン、流芯に居ますぜ( ̄▽ ̄)b


投稿: anq | 2009年11月14日 (土) 22:23

>anqさん
情報ありがとうございますm(__)m
流心に潜んでる!?
コクチって結構流れに強いんですね。

そしたら今から来夏に向けて、
アクアシューズとカープさんに負けない短パンを(ry

投稿: U-dutch | 2009年11月14日 (土) 23:59

タマゾン川は、捨てられた観賞魚が多く棲んでるらしいですね。
なんかのニュースでガーが釣られてるのがテレビで流れてました。
僕は巨人軍の多摩川グランドの近所に住んでましたので、
結構ルアー釣りしてる人居ましたよ。
20年前の話ですが…
ただ、誰かが魚掛けてるのはみたことありません。

投稿: カープヒロシマ | 2009年11月16日 (月) 07:47

>カープさん
下流の川崎とか二子玉川辺りはいるらしいですね。
ガーとかの北米産巨大魚。
自分が行ったのはもっと上流ですが、もしかしたら…(・∀・;)

はて。
ほとんど釣り人を見かけなかったのは、釣れな(ry

投稿: U-dutch | 2009年11月16日 (月) 10:07

どーもです
水辺の景色は川でも池でも
癒されますよね(^^)
以前二子に住んでた時になんどか
タマ川にチャレンジしたんですが
ナマジーしか釣れんでした(^_^;)

投稿: バッス吉 | 2009年11月16日 (月) 11:42

>バッス吉さん
水と緑の癒し、何物にも代えられません(笑)

ナマズでは人気フィールドですね、多摩川。
結局今年もナマズデビューし損ねたので、
来年こそは狙ってみたいもんです。

…え、バスは…(;´・ω・)

投稿: U-dutch | 2009年11月16日 (月) 22:57

無茶苦茶いいロケーションですね。
流石は雄大なるタマゾン川、色々な魚が狙えそうですね
スピナーやマイクロスプーンを使えば、
何かしらすぐ釣れてきそうな感じです

投稿: 釣りキチ万博 | 2009年11月18日 (水) 22:18

>万博さん
実家にいた時も土浦まで電車で1時間だったんですが、
今回は時間と運賃半分、ロケーションが桁違いです。
しかも1時間チョイで相模湖までも行けちゃう(笑)

タマゾン、シーバス用のルアーを使おうか思案中。
サイズ的に9cmメインで7〜11cmあたりで攻めると、
面白そうです。

…妄想ですが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: U-dutch | 2009年11月18日 (水) 23:35

知り合いでモズク蟹ねらいで仕掛けをするおっさんがいる、
季節がきたらジネンジョ、フキと。
モズク蟹で思い出した。元気にしてるだろうか。

投稿: コカスキ | 2009年11月19日 (木) 20:33

>コカスキさん
忘れていた記憶(?)を呼び覚ました様で、
お役に立てて嬉しゅうございます( ̄▽ ̄)へ

…そうか、釣ってる間にカニ網を(ry

投稿: U-dutch | 2009年11月19日 (木) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/46762567

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ水辺っていいわぁ( ̄▽ ̄):

« 晴れたらイイねっ♪ | トップページ | メタルも(・∀・)イイ!! »