« いいねぇ、F-0のニオイ(σ・∀・)σ | トップページ | 晴れたらイイねっ♪ »

2009年11月 3日 (火)

基本的に細身が好みだが、ちょいデカも捨てがたい

リップレスクランク好きなのは以前書きましたが、
その中でも一番のお気に入りはスーパースポット3/4oz(C33)。

Spots

パッと見、単に1/2oz(C25)をそのまま大きくしただけに見えますが、
ベリーを見るとこちらの方が、ふくらみがやや大きく、よりグラマラス(* ̄ー ̄*)

Belly01

また、重さは公称3/4ozですが、パーツを外した実重は19g。

C33ftwt

C33redwt

オリジナルとエクスキャリバーでも差はナシ。
ボトムでの立ち姿勢は画像の通り。

C33buoyancy

かなり垂直に近いピンコ立ち。いやぁ、元気だよなぁ(ぇ
…大柄な体躯に加えてボーン素材であることも、この水中姿勢を生む要因でしょう。

Base

実際のフィールドに於いてはその大きさや重さにも拘らず、
高浮力のおかげで浮き上がりが早く、障害物もかわしやすい。
飛距離は出るし、ファストでもスローでもきちんと動く。
まさにシャローにうってつけの性格。
実際、とても扱いやすいです。

唯一、入手しづらいのが難点ですかね。
以前はエクスキャリバーシリーズで売られてましたが、
現在は5色展開でバスプロショップス限定の販売
メーカーのラインナップからは外れています。
(BPSで売られているカラーはスモーキージョー、クロームブルーバック、
 ブラックバックゴールド、ファイアータイガー、レイバンレッド)
BPSから直接購入という手もあるけど、
1個3$弱だから1回の買い物で少なくとも10個以上は注文しないと、
600〜700円/個にならないし、大体そんなに要らない(笑)。

ま、必要な時は碑文谷に注文するから
( ̄ー ̄)ニヤリ

使用頻度はともかく、ホントいいルアーですよ。
こういうルアーを好きになっちゃうと、
国産のバカ高いパクリルアーって興味なくなりますわ。

|

« いいねぇ、F-0のニオイ(σ・∀・)σ | トップページ | 晴れたらイイねっ♪ »

アメルア」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

リップレスクランク」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

こないだKVD様のレッドアイシャッドが中古屋で190円で売ってて、
某国産バイブにいわされた後だったんで、5分程、
購入の是非を悩みましたが、結局スルー。

ちなみにこの店、バイブは倍の値段が相場ですね。

レッドアイシャッドはどうです??

あのサイズで、ちょっとバイユーブギっぽいシェイプ。
リフトフォールも得意そうです。

多分次回残ってたら買いますわ(笑)

投稿: anq | 2009年11月 3日 (火) 21:52

コメ差し上げるのは初めてです。
千一夜で御高名は伺っております。

ダンプ○本ではアレですが、デビュー直後の宮崎美子やアグネス・ラム級のふっくらは、ストライクゾーンです。
ずいぶんお世話になりました←?

ではなく、山中湖や河口湖では活躍していただきました。

昨今は、シャローを攻められるバイブは少なくなって参りましたが、これとピンフィッシュは、未だに手放せません。

貴兄も環七沿いのあの店をご存知との事、もしかするとお会いしているかも知れません。

貴兄の佳き釣りを祈念申し上げます。

投稿: 厨年 | 2009年11月 3日 (火) 22:30

>anqさん
使った感触から言わせていただくと、
レッドアイシャッド買うんだったら、
ラトリンバイブをおススメします。
良く飛んでキチンと泳ぐし、
フォールの動きもハッキリ分かりますよ。

…レッドアイ、ラトリンのパクリですから(・∀・;)

投稿: U-dutch | 2009年11月 3日 (火) 23:57

>廚年さん
ようこそおいでくださいましたm(__)m

最近のワタシは巨乳がデフォの若いねーちゃんよりも、
木村多江とか吉瀬美智子がストライクゾーンです( ̄▽ ̄)b

…話を戻して。
立つだけなら探せば結構あるんですけど、
この性格を持つヤツはなかなかいませんね。
そんな意味でも貴重な存在です。

廚年さんもやはり、というか足をお運びでしたか。
言葉を交わしてたかも知れませんね(笑)

なんかこういう縁(えにし)って、不思議です。

投稿: U-dutch | 2009年11月 4日 (水) 00:22

どーもです
ベリーが太いと・・・知らんかった( ..)φメモメモ
スーソニといい
ラトルトラップといい
△フィン付きが好きなバッス吉ですが
3/4見かけたら是非捕獲してみます!!

投稿: バッス吉 | 2009年11月 4日 (水) 21:34

>バッス吉さん
どもども
コイツねー、見つけんのケッコー大変かもです。
ワタシの場合、中古屋で捕獲したのは今まで1回だけ。
ヤフオクでも同じく1回だけ。。。

…ご健闘をお祈りしてまつ(o・ω・)ノ))

投稿: U-dutch | 2009年11月 5日 (木) 00:41

こんばんわ。
たぶん気がつかないうちにスルーしてるんだろな~
意識して探してみよ♪

この前、海で使ったラトルスポットミノーの大きいのが、
思いのほか良かったので追加しようと思ってます。
ワカメのごとく海底でゆらゆらと揺れてましたわ♪

投稿: ノンらとる | 2009年11月 6日 (金) 00:27

>ノンらとるさん
パッと見1/2ozと大きな差がないので、
意外に見落としがちかもしれません。

スポットミノーは、オクでも中古屋でもまだ見かけますね。
泳ぎがヌルヌルしてて、確かにミノーっぽかった覚えが。
そうか、コレもピンコ立ちでしたか。

…コイツにも手を出してみようかしら( ̄▽ ̄;)ヘ

投稿: U-dutch | 2009年11月 6日 (金) 09:42

3/4なんてあったんですか。
個人的には1/4サイズが好きですね。
軽さを生かしてデッドスローで巻いても、
フラフラとボディを揺らしてくれて、
ベルズのスーパーシャッドとともに、
春先には欠かせない存在です。

投稿: tei-g | 2009年11月 6日 (金) 12:54

>tei-gさん
ハイ、あったんです。
…なんてコト言ってるワタシも、
数年前に碑文谷で実物を見るまでは、
全然知らなかったクチなんですが(;;;´Д`)ゝ

1/4oz、太ラインでもキチンと動くんですよねー。
深度も浅いし、なるほど、春先に使いやすそうです。
…来春向けにまた入手してみようかしら…( ̄▽ ̄;)ヘ

投稿: U-dutch | 2009年11月 6日 (金) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/46663100

この記事へのトラックバック一覧です: 基本的に細身が好みだが、ちょいデカも捨てがたい:

« いいねぇ、F-0のニオイ(σ・∀・)σ | トップページ | 晴れたらイイねっ♪ »