« はて面妖な | トップページ | a good old soldier. »

2009年12月13日 (日)

マナカナのごとき双子

先日、新宿の某ショップでワンノッカースプークを購入。
ラトリンスプークとどう違うのか、ちょっと較べたかったのもあるし。

で、較べてみたんだけどね。
まず重さ。

Oneknock00

Rattlin

…全く一緒…(上がワンノッカー、下がラトリン)。

浮き姿勢もまるで同じ( ̄  ̄;;)

Rattlin_bouyency

どっちも一緒なので、画像はラトリンスプークだけでご勘弁。
外見で見分けるポイントは、目の色とテール部分のロゴだけなワケですな。

でね。
ボディもウェイトも浮き姿勢も同じなら、おそらくアクションも一緒。
つまり本質的な部分での差は、ラトル音だけってコト。
アメルアだからパッと見同じで違う味付けしてんのかと思ったら、

個体差すらなさそうだ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
彼の国にしては珍しく、精度の高い仕事してるじゃんか!

…なんとなく消化不良だよなぁ(爆)

※tei-gさんのご指摘により、目の色はタイプではなくカラーで違う様です。

 tei-gさん、ありがとうございました。

|

« はて面妖な | トップページ | a good old soldier. »

アメルア」カテゴリの記事

トップウォーター」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

比較・研究」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

うちにも新宿からラトリンが来ましたが、目は白です。
カラーによってですかね。
もっとジャラジャラかと思ったらそうでもなくて、ちょっと残念。

投稿: tei-g | 2009年12月14日 (月) 08:06

>tei-gさん
あら?ラトリンで白目ですか。
ウチのは赤目で、ワンノッカーが白目…。
なるほど、カラーによって違うみたいです。
ラトリンのジャラジャラ音、語感ほど派手ではないですね。
この音質、ワタシは好みです(笑)

投稿: U-dutch | 2009年12月14日 (月) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/47016043

この記事へのトラックバック一覧です: マナカナのごとき双子:

« はて面妖な | トップページ | a good old soldier. »