« 廻って廻って廻って廻るぅぅうぅぅ〜♪ | トップページ | ♪ロォラァ〜(ヒデキ感激 »

2010年1月20日 (水)

The King of “POP”

REBEL POP-R【P-70】

P70s

ここ2〜3ヶ月で、使うに充分な数量が手に入りました。
このサイズのポッパーってあまり選択肢がないんですよね。
国産ではメガバスのPOP-MAXかデュエルのサイドポッパーDPくらい。
MAXは高いし、サイドポッパーは廃盤じゃないけどあまり見かけないし( ̄▽ ̄;)
これら以外を見ると、ハンドメのトップとかSW用の1ozクラスとかになっちゃうし。
そーやって逡巡してるうちに、あれこれ考えるのが面倒くさくなりまして。
結局、行き着くところはやっぱアメ物かってコトで、無難にコイツになりました。

70s01

70s02

シンプルで無駄がなく、無骨な造形。
来たるシーズンには、たくさん使ってあげたいな、と。

で。
フォイル貼りのヤツの塗装を引っ剥がしたいんですが、どうやるんでしょ?

Foil_01

Foil_02

画像ではキレイに見えるんですが、塗膜が厚ぼったいのが何かイヤなので、
全部剥いちゃってブランク状態にしてみたいんですよね。
よい方法がございましたら、何卒ご教示くださいませm(__)m

|

« 廻って廻って廻って廻るぅぅうぅぅ〜♪ | トップページ | ♪ロォラァ〜(ヒデキ感激 »

アメルア」カテゴリの記事

オールドルアー」カテゴリの記事

トップウォーター」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ばんぱくさんとこのブログもポップRでしたね。
手づくりルアー完全マニュアルって本で
ハンクルの泉さんがポップR剥いでますが、
グラインダーで荒削りして240番の紙やすりで剥いでますよ。

投稿: コカスキ | 2010年1月21日 (木) 06:55

>コカスキさん
荒削りの後に仕上げ研ぎ(!?)ですか。
リペイント前提ならgoodなんですけど、
塗装とか表面だけをキレイに剥きたいんですよー。
塗装前のブランク状態っていうんでしょうか。
そんな風にしてみたいな、と。

投稿: U-dutch | 2010年1月21日 (木) 23:05

車の水抜き剤(主成分がイソプロピルアルコール純度100%に近いもの)にルアーを漬け込むとキレイに塗装を剥離できるそうですよ。但し塗装の種類によっては、キレイに剥がれなかったり、ルアー本体を侵してしまうこともあるそうなので、試す場合は自己責任で

投稿: ばんぱく | 2010年1月22日 (金) 02:20

後塗りウレタンの剥離
下地処理をしてないで塗ったウレタンなら切れ目入れて
コリコリペリッと根気で剥がした経験有り
携帯から見てる限り綺麗に処理して仕上げてそうだねぇ〜

P-70、大きさ重さが絶妙です(笑)
65は65でアレだけどやっぱり70が好きだな♪

ブロンズのイ-クロが純正だと思いますが、
あれって入手可能なんですかね?

投稿: シマドン | 2010年1月22日 (金) 10:40

>ばんぱくさん
ご教示ありがとうございますm(__)m

参考にさせていただきますね♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: U-dutch | 2010年1月23日 (土) 02:16

>シマドンさん
さっきいじってたら、コリコリペリって剥がれちった…。
ウレタン皮膜が浮いてたみたいで、
30分ほどでフォイル部分がほとんどキレイになっとります(汗)

直接塗装が乗った部分はそのまま残っているので、
剥離作業はフツーに出来そうです(爆)

投稿: U-dutch | 2010年1月23日 (土) 02:25

ほんとにシンプルで完成された形ですよね、ポップ・Rは。
私もこのサイズが好きですが、あまり売ってない(中古で)ですね。
みんな出来杉君が嫌いなのかな?(笑

フォイル貼りって・・そんなん有るんですか!? 知らんかった(^_^;)

投稿: はーさん | 2010年1月23日 (土) 23:01

こんばんは(・∀・)ノイイっすねこのサイズ!
探してるんですが65ばかりに遭遇してます。
中古屋でちょっと大きいと「おっ!コレは」と思って
買ってウチに帰って比べてみたら…65でした(笑)
ハァP70欲しい!

投稿: とびっく | 2010年1月23日 (土) 23:12

>はーさんさん
「シンプルイズベスト」「質実剛健」
…マイブームみたいです(笑)

こちらでは中古をまず見かけないので、探すのはオクですねー。
ここのブツは1個平均1200円くらいですか。
ヘタな日本製より安いので、良しとします( ̄▽ ̄)

フォイル貼りはリペイント物みたいですね。
ちなみに、塗装剥がしたブツの地はクリアでした。

投稿: U-dutch | 2010年1月24日 (日) 01:14

>とびっくさん
P70とP65の見た目ですぐ分かる違いは2つ。

P70の方が
1.エイト環が一回り太い。
2.フロントのアイの位置はカップのほぼ中心。

ステキな出会いがありますように(*゚▽゚)ノ

投稿: U-dutch | 2010年1月24日 (日) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/47349278

この記事へのトラックバック一覧です: The King of “POP”:

« 廻って廻って廻って廻るぅぅうぅぅ〜♪ | トップページ | ♪ロォラァ〜(ヒデキ感激 »