« 2010年個人的Best of the Show | トップページ | フィッシングショー放言記(?)・第1部 »

2010年2月15日 (月)

フラットラップFLR-10をゲトしますた

ショーの記事までのつなぎでございます(笑)

Flatrap

ラパラブースでじょーじYMさんに今月下旬に店頭に並ぶと伺ったのですが、
なんと仕事中に時々寄らせていただく山口屋釣漁具さんに入荷とのことで、
バレンタインの14日に衝動買いに行きますた(笑)


…何でチョコよりルア(ry

えーと。
帰宅後に箱から取り出して、まず重量を測定。

Flat_wt

フック込みで13g。フックとリングを外して11gと12gの間くらい。
表示では12gなので、ほぼ表記通り。
手にしてみるとベリーに配置されたウェイトの存在感がしっかりあり、
低重心であることが感じられます。

横と背中からの画像↓

Flat_side

Flat_back00

ロングキャストミノーを横から潰した様な印象です。
アクションはひたすらローリングとのコト。
トゥイッチもなかなか良いらしい。

自分のタックルで投げられるサイズが出たのは、非常にウレシいっ(≧∇≦)b

今から使うのが楽しみで仕方ありません(・ω・)/

|

« 2010年個人的Best of the Show | トップページ | フィッシングショー放言記(?)・第1部 »

お買い物」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ラパラ」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

『良く飛ぶフラットサイドボディ版オリジナルフローター』といった感じで、なかなか良さげですね
新品ルアーはなかなか買えない自分に代わって(笑)、ぜひ実釣レポートをよろしくお願いします

投稿: ばんぱく | 2010年2月19日 (金) 21:32

小さい方は去年のうちに買いましたが、まだ投げてません。ラパラ的にはかなり力入れてる感じしますね。フラットサイドだけに、ホイル系のカラーがいい気がしますね。私はクロームブルーバックを買いましたが。ああ、今年はラパラカタログ手に入れてないな。

投稿: tei-g | 2010年2月20日 (土) 13:58

>ばんぱくさん
持った時の重量感は数字以上に感じますね。
もうちょい暖かくなったら投げ倒してきますー( ̄▽ ̄)

投稿: U-dutch | 2010年2月20日 (土) 15:07

>tei-gさん
先行発売された8cmは、シーバスで高い評価が多かったです。
なんと言っても飛ぶし、釣れる、と。
チカラの入れ具合は広告みると一目瞭然です。
ターゲットが幅広いルアーの方が、
売りやすいからなんでしょうか(・ω・)

投稿: U-dutch | 2010年2月20日 (土) 15:19

フィッシングショー大阪で、いいなと思ったルアーのうちの一つです。
ラパラはラパラであって欲しいと願うファンの気持ちが通じたかな?と勝手に思ってます。

投稿: カープヒロシマ | 2010年2月20日 (土) 19:08

>カープさん
手にした感触はかなり良さげですよ。
好きなメーカーゆえ多少のひいき目もありますが(笑)

「やっぱりラパラはバルサ」

コイツを買ったショップの店長のひと言に共感。

投稿: U-dutch | 2010年2月20日 (土) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/47578955

この記事へのトラックバック一覧です: フラットラップFLR-10をゲトしますた:

« 2010年個人的Best of the Show | トップページ | フィッシングショー放言記(?)・第1部 »