« フィッシングショー放言記(?)・第2部 | トップページ | 剥がれちゃう?溶けちゃう? »

2010年2月27日 (土)

2010年、一発目

2/26(金)、利根川の佐原近辺に出撃してきました。

Tackle

一発勝負の時節柄、持って行ったのはリップレスクランクを10個ほど。
気温はまずまず高かったので、行けるかなと思ったのが大間違い。

Windy000

釣り始めてから電車が運転を見合わせるほどの強風が吹き荒れ、
曇りベースで雨も小降りだったり、時折やや強く降ったり、
気まぐれに止んだりとめまぐるしく変わるコンディション。

Windy00

キャストした途端に強い逆風が吹いてバックラッシュなんて、一体何年ぶりだ?
風裏がほとんどない状態で場所を変えても投げ方を変えても、
とにかく風にルアーが流されちゃって全然ダメ。

Windy01

終いに冷たい北寄りの風が出て来たところで意気消沈して、ギブアップ。
5ヶ月ぶりの水郷はちょいと辛かったですな。。。

収穫はデュエルのT6フロロはかなり使えるのが分かったくらいか。
また来月末の満月時期にリベンジの予定( ̄▽ ̄)

|

« フィッシングショー放言記(?)・第2部 | トップページ | 剥がれちゃう?溶けちゃう? »

お出かけ」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

利根川」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

どーもです
釣果は残念でしたね・・
でもおもいっきり飛ぶリップレスクランクは
投げるとスカッとしますよね~(^^)

投稿: バッス吉 | 2010年3月 2日 (火) 22:46

>バッス吉さん
ワタシ、単独行の時は荒天が比較的多いんです。
何故かわかんないんですが(哀)

どんな時でもバビューンと飛んでくリップレスクランク。
潰しの利く欠かせない相棒です(笑)

投稿: U-dutch | 2010年3月 2日 (火) 23:06

2月に始動とは早いな~

私は軟弱なんで、もうちょっと暖かくなってからかな?

投稿: ムファサ | 2010年3月 2日 (火) 23:21

>ムファサさん
当日は月齢が満月で、気温が高めだったんですよ。
昨年はプリのタイミングで全然行けなかったので、
今年は早めに動いて少し釣り込んでみたいのです( ̄▽ ̄)

投稿: U-dutch | 2010年3月 3日 (水) 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/47682299

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年、一発目:

« フィッシングショー放言記(?)・第2部 | トップページ | 剥がれちゃう?溶けちゃう? »