« 古モノいじり | トップページ | 大自然には逆らえません。 »

2010年3月15日 (月)

吠えるだけなら、ね

関西にある、犬店長のショップ。
そこのブログの3/14(日) のエントリーを読んで、開いたクチが塞がらない。

外国人を偽り、役所に凸電しましょうだと。
コメントで注意されても以下の返答。

=ここから引用=
「こんなことで威力業務妨害にはなりませんが、
 読解力のない人がいるかもしれないので、
 一文だけ追加しておきました。(笑)
 役所への問い合わせに対応することは、
 彼らの通常業務ですので。
 ドンドン電話されてもいっこうにかまわないと思いますよ。
 こんな馬鹿げた法律、、、しかも不備だらけ、、、
 多くの日本人が真実を知れば、きっと怒るはずです。」
=引用ここまで=

誰かが煽ったイタズラの問い合わせに対応するのも、役所の通常業務なんですと。
民主党と一般市民の間に挟まれて割り食ってる上に、それでなくても、
やらなくていい業務をいたずらに増やされるのは彼らなのにね。
さらにこの犬、「自分の書いたことが分からんヤツはバカだ」とでも言いたげ。
人に注意されて、一文を追加するなんてことはするクセに。
これ、場合によってはこの辺に抵触するだろ。

大事なのは

「まだ知らない人たちに、どうやって知ってもらうか」
なんじゃないの?
怒るなんてのはその後のコトで、怒り向ける矛先だって役所じゃないだろうに。

恐らくあなた、自分はやらないでしょ?(・∀・)ニヤニヤ
 

個人的な義憤の押し売りはやめていただきたいね。
勘違いも甚だしわ。

|

« 古モノいじり | トップページ | 大自然には逆らえません。 »

何このDQN?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

犬の店長はエキセントリック過ぎるところがありますな。釣りネタと政治ネタ?をごちゃ混ぜにしたブログは非常に違和感ありますし、犬の店。

投稿: tei-g | 2010年3月16日 (火) 23:36

>tei-gさん
あのブログ、泡沫新興宗教のお経みたいなもんですな。
読み手のことを一切無視したグダグダな長文で読み難いし、
おまけにそれに酔ってて押し付けがましいし。

そんなに国の将来が気になるなら、
釣り道具屋やってないで政治家にでもなりゃいいのに。

投稿: U-dutch | 2010年3月17日 (水) 01:08

見てきました。
過激ですな。

今回の決まったことで、
こういうおかしい事あることを、
みなさん知っておいてください。

くらいなら、情報くれてありがとうで、
終わる話ですね。

投稿: 西の通りすがり | 2010年3月18日 (木) 01:02

>西の通りすがりさん
おっしゃる通り。

事実と主観と感情がごちゃ混ぜになってて、見苦しいです。

投稿: U-dutch | 2010年3月18日 (木) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/47821742

この記事へのトラックバック一覧です: 吠えるだけなら、ね:

« 古モノいじり | トップページ | 大自然には逆らえません。 »