« 【近況報告】 | トップページ | ルーミスじゃないルーミス »

2010年4月14日 (水)

箸休め的(?)ルアーネタ2つ

まずは先日ヤフオクで落札したハンダジグ(コブラヘッド)のタングステン。
あえなく廃盤になってから探しても全然見つからなかったのだが、
先日十数点まとめて出てたのを1ビッド4000円で落札。
一時は米国からトゥルータングステンのジグを直輸入しようと思ってたんで、
まとめて入手できてまずは一安心。
既に持っていた1/2oz×2個とあわせると、当分困ることはないでしょう(・ω・)b

Handa_tv12

↑1/2oz

Handa_tv38

↑3/8oz

Handa_tv14

↑1/4oz

続いて、すっかり忘れてた(笑)P70の続報。
3/21のエントリーから10日後の31日に取り出したところ、
カップ部分が多少はがれただけ。見た目はほとんど変化なし。

P70_cup

歯ブラシで擦っても何ともなかったので今度は爪で擦ったところ、
ボディが若干柔らかくなっており、テールの一部が少し削れてしまったのよ。。。

P70_tail2

結局洗った後にベリーの部分をカッターで削っただけで終了。

P70_belly

背中の部分はリペイントの塗料が乗ったまま。
使うには全く支障がないので、そのままフックつけて使いますわ( ̄▽ ̄;)

|

« 【近況報告】 | トップページ | ルーミスじゃないルーミス »

アメルア」カテゴリの記事

オールドルアー」カテゴリの記事

トップウォーター」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ヤフオク」カテゴリの記事

ラバージグ」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

ルアーいぢり」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ラバージグまとめ買いですね!
半田ってかなり昔からありますよね~
残っているってことはいいジグなんでしょうね(^^)
塗装はがし待ってましたよ!
こーなったんですね・・・勉強になりました!

投稿: バッス吉 | 2010年4月14日 (水) 00:58

>バッス吉さん
未だに埼玉の某ショップで売られてますね >元祖ハンダジグ
きっと根強い人気があるのでしょう。

塗装剥離ですが。
参考にしたサイトにあった通り、
透明ボディは長く漬け込むと溶けちゃう感じでした。
ボーン素材ではボディに何の影響もなかったですし。

次の機会にいろいろ試してみます。

投稿: U-dutch | 2010年4月14日 (水) 02:26

ご無沙汰スミマセン!
ロムってましたが(汗)
ラバジも自作すると面白いですよ。昔よくやりました♪

投稿: anq | 2010年4月18日 (日) 11:46

>anqさん
お忙しい中のご訪問、感謝m(__)m
お元気そう&イチゴが豊作の様でなによりです(笑)

デフォのスカートがちょいと気に入らないので、
バイスでも買って自分で巻いてみますかねぇ。
色んなカラー作り放題だし…( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: U-dutch | 2010年4月18日 (日) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/48081570

この記事へのトラックバック一覧です: 箸休め的(?)ルアーネタ2つ:

« 【近況報告】 | トップページ | ルーミスじゃないルーミス »