« ここだけの話 | トップページ | ノリオの鉄板 »

2010年5月30日 (日)

リールと色を揃えたワケじゃないんだが

手ぶれ補正ナシ、200万画素、バッテリーは単三乾電池×2。
シャッタースピードもメディアへの書き込みも激遅。
そんなアイツを7年使い続けてきましたが、
デカ重で持ち運びに神経使うのもいい加減疲れたので、
デジカメを買い替えました。

オリンパス・μ550WP

550pw01

アマゾンで1万円切ってたので、2GBマイクロSDとセットで注文。
ちょい前のモデルとは言え、化石のようなデジカメを使ってた自分にとっては、
小さくなって手ぶれ補正が付いて画素数5倍ってだけでも、相当な進歩(爆)

550wp00

加えて防水だから、フィールドで雨や飛沫を気にせず使えるってのは大きい。

以下、練習で撮った画像たち。やっぱ、細部が今までと全然違うわ( ̄▽ ̄;)

Cdsr

Cdsr8

Pe00

Pe01

早いところ、フィールドでお魚の画像を撮りたいもんだ(・∀・)

|

« ここだけの話 | トップページ | ノリオの鉄板 »

お買い物」カテゴリの記事

ツール」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ベイトキャスティングリール」カテゴリの記事

ラパラ」カテゴリの記事

リール」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/48491558

この記事へのトラックバック一覧です: リールと色を揃えたワケじゃないんだが:

« ここだけの話 | トップページ | ノリオの鉄板 »