« リールと色を揃えたワケじゃないんだが | トップページ | トレーラーもお手軽がよろしくてよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!! »

2010年5月31日 (月)

ノリオの鉄板

Jaka00

何度か釣りに行って釣れない中でも、試してたモノはありまして。

Jaka01

4月下旬の釣行直前に手に入れた、TGジャカブレードもそのひとつ。
まずパッと見に、一番の特徴であるお腹に付いたブレードに目が行く。

Blade

オリジナルモデルの発売当初から、
この部分にラインが絡みやすそうだって思ってたけど、
投げてみるとほとんど絡みませんでしたね。

Scene

巻いてる時に伝わって来る感触もフラッピンソニックほど激しくなく、
程良くブルブル感がある。
(フラソニはビリビリしてて強く細かく激しく、少しキツい感じがする)
そしてブレードの恩恵か16gでも結構浮き上がりが良く、シャローでも使い良さそう。
巻いてる途中で止めると、シミーアクション(震えながらフォールする)が出るし。

Jakajaka

なんだかんだで気に入ったので、まとめ買いしときました。 
(相変わらずの悪癖だこと・笑)

モスチャターとコイツは、当分投げ倒して遊びますー(・ω・)/

|

« リールと色を揃えたワケじゃないんだが | トップページ | トレーラーもお手軽がよろしくてよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!! »

インプレ?」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ブレードベイト」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

がっつり行きましたね。こいつは鉄板にしては珍しい色がありますよね、薄紫みたいなやつとか。途中からセットされているフックが変わりましたけど、我が家の初期型は駄目なんだろうか・・。

投稿: tei-g | 2010年6月 1日 (火) 01:41

>tei-gさん
ポパイメトロ閉店セールの15%オフに便乗でしたが(^-^;

あら、フック変わってたんですか。
私は大きめのフックに替えちゃうんで、
どっちみち初期装備のフックはさほど気にしてませんが。

単純にヘッドの材料が変わっただけで、
あまり性能は変わらないんじゃないでしょーか。
ゼロワンジグなんかは、
オリジナルとエコモデルで差を感じませんし。

投稿: U-dutch | 2010年6月 1日 (火) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/48510844

この記事へのトラックバック一覧です: ノリオの鉄板:

« リールと色を揃えたワケじゃないんだが | トップページ | トレーラーもお手軽がよろしくてよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!! »