« ノリオの鉄板 | トップページ | 醤油注し »

2010年6月 5日 (土)

トレーラーもお手軽がよろしくてよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

チャターベイトのトレーラーはスプリットテールがとりあえず主流の様ですが、
購入時に付属しているもの以外は選択肢が限られる。
かといってスイムベイト系だと、必要以上にボリューム感が出ちゃう。
また、トレーラー自体シャッドテールが良いだのロングカーリーが良いだの、
はたまたストレートが良いだのと諸説あるのもまた事実。
(どこかの大先生はジャ○ロンで決まり!と言ってたとか・笑)

正直あれこれ試すのは面倒くさいし、そこまでやる気は全くない(爆)ので、
何かいいモンないかすら?なんて思案していたところで閃きました。
デュエルのHPを見ていたら、鯛ラバのパーツ↓が目に留まりましてね(・ω・)

Tails

コイツをゴム管で簡単お手軽に装着したら

Equip

いっちょあがり|∀・)

Moth

(ここまで書いて、この手法はヒルデのスピナベで既出だったのを思い出したorz)

ワームのズレとか取り付け位置がどーとか気にせずに使える上、
アームっぽいスカートがピラピラいい感じにアピールしそう( ̄▽ ̄)

重量やボリュームもほとんど変わらないから、手返しの早さにもきっと貢献。
これで結果が出たら、チャター系のトレーラーにはワーム使わんかもな。

|

« ノリオの鉄板 | トップページ | 醤油注し »

チャターベイト」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

ルアーいぢり」カテゴリの記事

改造、チューン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

これはありですな。幅広ラバーって想像以上になまめかしく動きますよね。

投稿: tei-g | 2010年6月 6日 (日) 00:10

>tei-gさん
艶かしく動くとご指摘いただいて、
昔よくあったフラットラバーのスカートを思い出したり。
もしかして、あのウネウネした動きになるのでしょうか。

…ああ、妄想が(笑)

投稿: U-dutch | 2010年6月 6日 (日) 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/48547446

この記事へのトラックバック一覧です: トレーラーもお手軽がよろしくてよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!:

« ノリオの鉄板 | トップページ | 醤油注し »