« ヘタレ釣行記・前半分 | トップページ | GIGAS? »

2010年7月20日 (火)

ヘタレ釣行記・後半分

与田浦を後にした我々一行は、とある中華料理店でランチを摂った。
曇りの天気予報に反して朝からドピーカンの中で釣り続けたカラダに、
エアコンの風と出されたお冷やが天国のごとき安堵をもたらす。
ランチも程良い味付けと、多過ぎない品数と適度のボリュームで満足。
(確かこの時に後半は常陸利根川→与田浦アゲインという話に決定でしたか)

続いてアングラーズサイト51に行き、各々物品を補充

今回なぜかワイヤーとジグと水面寄りのプラグしか持ってこなかったので、
ジャカブレードTG12g×3個(σ・∀・)σゲッツ

で、ムファサさんがポパイでお目当てのブツが無かったとのことで、
さらにヅラタ先生のお店にも寄ることに。
ここで特に何か買うワケじゃなかったのだけど、
都内ではなぜか全然見かけないCNR-6を発見。

Cnr6

イキオイでつい3個ほど逝ってしまったり(嬉)

さて。
買い物終了後にショップのすぐ前の常陸利根川の土手で、
どのへんで竿を出すのか小会議。
対岸のややカスミ寄りの水門辺りに決定し、早速現地へ。

到着後は、それぞれが良さげな場所を探し土手沿いに展開。

Walk01

Walk02

Walk03

橋桁付近に陣取った自分は当初バズを投げていたものの、
結構流れが速かったのと目に見える物が少なかったので、
つい先ほど買ったばかりのジャカブレードに替えて、引き倒し始める。
が、数投で1個目を捨て石に挟んでロストし、めげずに2個目を結ぶ。
しばらくするとムファサさんが現れ、小振りながら落花生で一匹ゲットとのこと。
なんてお知らせを聞いたり誰がどこ行ったなんて話してた時。
ジャカブレードに40アップと思われるバスがドゴンと来て、バシャンとサヨナラ。。。
その後ガシガシ投げ倒すも結局2個目もロストして、この場所は終了。

いよいよ最後の場所、昼ごろ釣ってた与田浦某所の対岸へ移動。
考えてみたら、この時点で釣れてないのは自分だけでしてね。。。
突端の沖にブレイクがあり魚が溜まってる(かも知れない)とのアドバイスをいただき、
CNR-6を投げ続けるも反応なし。。。
一方、yoshiakiさんがトップ一発でええ魚を獲っとりました。
しばらくしてムファサさんがお帰りとのことで、残りの時間は3人で過ごしました。
章さんに
「土手沿いにヘラ台があるから、そこから岸沿いにトップ投げてポーズを長めにとると良い」
とアドバイスをいただき、しばらくの間ゾンビバグを投げ続ける。
(この日、一体どんだけアドバイスをもらったのだろう・泣)

が、反応なし(汗

ここまで何もないと、いつも通りの自分のやり方に頼りたくなるもの。
ええ、最後はCNR-6をとにかくライズのある方向に投げ倒しましたとも。
(そのライズがボラだかコイだかバスだかなんて関係ナシに)

そしてほとんど暗くなりかけてきたその時。
小気味よい感触と共に生命感がロッドに伝わってきて。

Bass00

…何とか一匹、30チョイ。良かった、釣れて。

ほどなく日もとっぷり暮れて、ここでタイムアップ。
章さん、yoshiakiさんに何とか釣れた旨をお知らせし、帰途へ。

声をかけていただいたムファサさん、ご一緒したyoshiakiさんと章さん。
こんなヘタレに一日中、親身にアドバイスをいただいてありがとうございました。

今度ご一緒する時は、もうチトなんとかしますわ。。。

|

« ヘタレ釣行記・前半分 | トップページ | GIGAS? »

お出かけ」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

リップレスクランク」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣行記」カテゴリの記事

霞ヶ浦水系」カテゴリの記事

コメント

おお!良かったですやん!
カスミ水系じゃロストの可能性が高いので
トップ系しか投げる気がしないっす・・・

バイブなんか着水同時に早巻きw

しっかし、クラッキンラップは売ってない!
この前たまたま新品が900円だったので2個買った

次回は参加出来ればいいんですが・・・

ではでは!

投稿: フォルテ | 2010年7月20日 (火) 17:27

こんばんは(・∀・)ノ     何はともあれバスゲット!おめでとうございます。しかし釣行中に買ったルアーをその日にロストは凹みます、釣れればいいんですけどノーフィッシュだった日にゃ…あぁ〜考えたくない(笑)

投稿: とびっく | 2010年7月20日 (火) 21:50

>フォルちゃん
ありがとう(・∀・)/
バイブなんか着水同時に早巻きw ← バズでおk

CNR、都内は売ってる店が限られてるねー。
ラパラ特約店結構あんだから、普通に売って欲しいんだけど。

次の機会、お待ちしてますよぉ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: U-dutch | 2010年7月21日 (水) 01:14

>とびっくさん
ありがとうございますo(__)oペコッ

買って数十分後に水中のゴミとしてしまうのは、
ある種罪悪感を覚えると同時に、
おっしゃる通りにかなり凹みますね。
良いサイズ一匹釣れば吹っ飛んじゃいますが(笑)

あ。
むかーしプラグ8個(12000円相当)を利根川でロストして、
釣れたのは25cmのコバッチ一匹ってコトありました。。。

投稿: U-dutch | 2010年7月21日 (水) 01:25

どーもでえす
楽しそうで何よりの夏の1日でしたね~~
最後に来たドラマ魚(?)もおめでとーっす!!
あっしは最近生活環境がガラッと変わって
釣り所かネットに繋がることもままならない
日々です・・・・
そろそろ釣りに行かんと(^_^;)

投稿: バッス吉 | 2010年7月21日 (水) 03:21

>バッス吉さん
お久しぶりですm(__)m
ありがとうございます、でも、
おもつらかったです(笑)

なんか大変お忙しそうにお見受けしますが、
酷暑の中お身体だけはどうぞお大事にー(・ω・)/

投稿: U-dutch | 2010年7月21日 (水) 09:11

買ったルアーですぐに結果が出るほどうれしい事はないっすよねー。
全てのルアーで同じ感覚が味わえたらどんなにシアワセなことか… (涙

投稿: のんだくれ | 2010年7月28日 (水) 11:50

>のんだくれさん
ほんとウレシいですよね、こういうの。
反面、新たな散財のスタートですけど(≧∇≦)//

全てがこうだったら、あっという間に破産ですなぁ(爆)

投稿: U-dutch | 2010年7月29日 (木) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/48921637

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタレ釣行記・後半分:

« ヘタレ釣行記・前半分 | トップページ | GIGAS? »