« 夏休みを境に変わっちゃうコっていたよね | トップページ | 天高く、波高き秋の湖畔(そして撃沈・泣) »

2010年9月30日 (木)

秋めく。

そろそろ一気に秋本番に突入しそうな気配ですねぇ(o・ω・)ノ))
個人的に、この時期になると(カスミで)無性に投げたくなるのがザリガニ色↓

Cw

特にラパラの旧CWはいい思いをしてるので、廃盤色になったのがとても残念。
中古で見かけると、つい買っちゃいますな( ̄▽ ̄)


…次回の釣行、「ザリ色」縛りでやってみるか!?

|

« 夏休みを境に変わっちゃうコっていたよね | トップページ | 天高く、波高き秋の湖畔(そして撃沈・泣) »

カラー」カテゴリの記事

クランクベイト」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ラパラ」カテゴリの記事

リップレスクランク」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

旧CWからに限らず、ラパラは旧カラーの方がよいものが多いですね
FTとかも昔のカラーパターンの方が良かった…

投稿: ばんぱく | 2010年10月 2日 (土) 10:33

こんにちは(・∀・)ノ  
ザリカラーも色々ありますね、しかしラパラのコレが廃盤カラーとは初めて知りましたメモφ(.. )(笑) 
以前横利根でザリの大量死骸に遭遇したことがありますけどアレは何が原因なんすかね?バスは釣れたんですが(小さいのが数匹)

投稿: とびっく | 2010年10月 2日 (土) 10:59

ザリが冬眠しちゃう前に投げて下さい!霞は赤系が効くような印象がありますね。吉田幸二さんが投げてるからかなぁ。

投稿: tei-g | 2010年10月 2日 (土) 20:39

>ばんぱくさん
禿同! >ラパラは旧カラーパターンの方が良かった

投稿: U-dutch | 2010年10月 3日 (日) 01:58

>とびっくさん
そう、廃盤だったんです(笑)
あ、でも復刻したH-13にはこのカラーありましたね。

ザリガニの死因。
うーん、何が原因でしょうね。
酸素の欠乏は間違いなさそうですが。。。

投稿: U-dutch | 2010年10月 3日 (日) 02:02

>tei-gさん
はい、この秋は投げ倒してみます。
吉田さんの影響は、結構あるでしょうね(笑)
それ抜きでも、カスミで赤系統は確かに効きそうですが。
自分が釣れてるのは、春先よりもむしろ秋口かなぁ。
春先にもよく赤いの投げますけど。

投稿: U-dutch | 2010年10月 3日 (日) 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/49609089

この記事へのトラックバック一覧です: 秋めく。:

« 夏休みを境に変わっちゃうコっていたよね | トップページ | 天高く、波高き秋の湖畔(そして撃沈・泣) »