« なんとも今風な | トップページ | 夏休みを境に変わっちゃうコっていたよね »

2010年9月27日 (月)

ルアーフリーク誌のウグイ将軍、好きでした

いつぞや買ってから絶賛放置ぷれい中のオクマのスピニングリール。
良さげなロッドがギル神田店でお安く出てたので、
それ用に買ってみますた( ̄▽ ̄)


【ダイワ・クロスビート602ULRS】

Name

天井で軽く曲げるとこんな感じで、振ると結構ペナペナ↓

Action

張りが強い感じはするけど、所詮ULのスピニングロッドですから(笑)

Spec

スペック見たらメインターゲットは管釣りトラウトやメバルらしいが、
多摩川でウグイ釣るのにも良さげな感じ。

Grip

スピニングタックル使うこと自体、実に15年ぶりくらい。
…ってサラッと書いてるが、キャストできるのかいな…( ̄◆ ̄;)

フィールドに持ち出すのは、早くても10/16の千一夜unite!相模湖オフ以降かな。
時間はあるので、ルアーたちはのんびり揃えるとしますか。

ところでウグイっていつがシーズンなんだろね?

|

« なんとも今風な | トップページ | 夏休みを境に変わっちゃうコっていたよね »

お買い物」カテゴリの記事

ウグイ」カテゴリの記事

スピニングロッド」カテゴリの記事

ロッド」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

タマゾンはウグイのでかいのが結構釣れるんじゃないんですかね?春先とかですかね?

投稿: tei-g | 2010年9月29日 (水) 23:08

>tei-gさん
シーバス狙いで40〜50cmのマルタが釣れた、
なんて話はフツーに聞きますね。

ウグイとなると他のコイ科同様、
やはり産卵期前後が最盛期なのかなぁ。
マブナのノッコミ、みたいな。

ちょいと詳しく調べてみますー。

投稿: U-dutch | 2010年9月30日 (木) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/49581868

この記事へのトラックバック一覧です: ルアーフリーク誌のウグイ将軍、好きでした:

« なんとも今風な | トップページ | 夏休みを境に変わっちゃうコっていたよね »