« イマドキの水面系を今頃 | トップページ | ルアーフリーク誌のウグイ将軍、好きでした »

2010年9月26日 (日)

なんとも今風な

ワタシ、そんなしょっちゅうではありませんが、フツーにマンガも読みます。
でも、野球やサッカーを題材にしたマンガが時代を問わず多く存在するのに、
釣りマンガって今も昔もあまりありませんね。
皆さんご存知の「釣りキチ三平」を筆頭に数多の…と言いたいところだけど、
他に名前が出てくる釣りマンガって数えるほどしかワタシは知りません。
グランダー武蔵、青空フィッシング、バスハンター渡、
あとはコロコロコミックで連載されてた釣りバカ大将あたりですか。
ここ最近は全くと言っていいほど、見かけたことすらない。
自分が今も読んでる「釣りキチ三平・平成版」くらい。

ところがある日。
2ちゃんのニュー速を見てたら「釣りチチ・渚」って名前が目に入りましてね。
「釣り」で「チチ」?
ま、載ってた板が[萌+]だったんで何となく想像はつきましたが、
巨乳の凄腕釣り師の女子高校生が出てくるマンガだそーで。
先日アマゾンで他の買い物のついでに、どんなもんかオーダーしてみましたの。

Chichi

内容は、主人公の男子高校生が巨乳の女子高校生に囲まれて釣りを覚えて行く、
といった趣旨の釣り入門マンガって感じですか。
作中では主人公の顔があり得ないほどの巨乳に埋もれたり、
入浴シーンやパンチラの描写がある程度で、正直そんなエロくはない。
話の舞台が湘南なので主人公たちの釣りは海釣りですが、
作者はバス釣りも含めて色んな釣りをしてる様子が、中休みのコラムから伺えます。
(ちなみに渚&主人公の位置づけは京極堂シリーズの中禅寺秋彦&関口巽と同じ)

釣りキチ三平が本格的な王道釣りマンガとするなら、
こちらは肩肘張らずにさらっと読めるライトな釣りマンガですかね。

|

« イマドキの水面系を今頃 | トップページ | ルアーフリーク誌のウグイ将軍、好きでした »

お買い物」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣りマンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/49571109

この記事へのトラックバック一覧です: なんとも今風な:

« イマドキの水面系を今頃 | トップページ | ルアーフリーク誌のウグイ将軍、好きでした »