« ハマダさんちの爆弾小僧 | トップページ | チャイナフリー、コリアフリー »

2010年10月24日 (日)

近況報告?

オフ会前からひいていたカゼがオフ会後にぶり返したこともあり、
しばらく間があいちまいまして<(__)>

その10月16日のmixi内“ルアー千一夜unite!”の相模湖オフ会。

2010101601

他の参加者の方がご自身のブログやmixi日記にてお書きになっている通り、
参加者9名中お一人が見事に2尾(合計60cm)ライトリグでget!!
自分を含めた残る8名はスカという、見事な玉砕っぷり(爆)
状況がまるで読めない中、スピナベとか鉄板とかスプーンも投げてたんですが、
リザーバーやオバハン、何よりボートでの釣りに不慣れだったこともあり、
結局ほとんどの時間は杭、立ち木やブッシュにラバジを投げてました。

2010101602

2010101603

こんな状況では投げ慣れてるもの投げた方が、気持ちは落ち着きますし。。。
参加者の皆様、本当にお疲れ様でございましたm(__)m

で。

この時のストレスをおおいに晴らすべく、
22日に雄蛇ヶ池にラバジ打ちに行ったつもりだったんですがね。

2010102201_2

なんと池の水が放水されてて満水から1.5mほど減水してた。。。

2010102202

前夜に某ブログで1mは減水してた旨を読みはしましたが、
「つったってちょっとは打てる場所残っとるでしょ(´▽`)」
なんて考えた自分が甘かった。。。
現地に着いてこの目で確かめたら、マジで岸沿いのカバーが全部地上だったっていう。。。

2010102203

オマケに北寄りの冷たい強風で減水した湖面が波だって、
湖岸が掻き混ぜられ濁りまで酷くなると言うオマケ付き。
なめてかかった自分のせいとは言え、
どっかのアニメの主人公じゃないですが、
「不幸だぁ!」
と世界の中心で叫びたい心境です。。。

■オマケ■
相模湖で使ってたeco01ジグ11g+ドライブクロー4in。
ドラクロは腹の部分を2節切って付けてたんですが(上記画像参照)、
雄蛇ヶ池ではグズグズになった胴を切って胸から上を付けてみました。

2010102204

3inよりツメが大きくアピール増、コンパクト&ボリューミーでイイ感じ( ̄▽ ̄)b
…それにしてもドライブクローはコスパあまりよくないなぁ。。。

|

« ハマダさんちの爆弾小僧 | トップページ | チャイナフリー、コリアフリー »

ブラックバス」カテゴリの記事

ラバージグ」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

報告」カテゴリの記事

相模湖」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

雄蛇ヶ池」カテゴリの記事

コメント

おお、そう言えば相模湖オフ会が行われていたんですね
参加者の皆さん、お疲れ様でした
なんかバスといい、シーバスといい、あまり良い話を聞きませんねー、今年は

投稿: ばんぱく | 2010年10月25日 (月) 23:27

>ばんぱくさん
シーバスでも良い話はあまり聞こえてきませんか。。。
バスは個体数の減少も一因かもしれませんが、
釣れる釣れないの差がハッキリ出てますね。
2ちゃんの霞スレROMってても、
釣果の話あんまり出て来なくなってますし(´・ω・`)

投稿: U-dutch | 2010年10月26日 (火) 02:02

こんな時こそバイブ投げまくりじゃないですか。まぁボートじゃないとちょっとキツイかもしれませんが。あえて厳しい釣り場を選んで行かれているような・・・・Mな釣りですね。

シーバスは羽田沖で再び爆釣のようですから是非、グーバーシーバス隊あたりでストレス発散することをお勧めします。

投稿: tei-g | 2010年10月26日 (火) 21:57

>tei-gさん
M…ですか。
色んな人によく言われますね。
イタいのが好きなのかすら(ノ∀`;)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ブログ読ませていただいてヨダレもんだったんですが。
実はワタシ、船が丸っきりダメでして。
竹芝〜晴海でガッツリ酔っちゃう人なんです。。。

…すみません(´・ω・`)ショボーン

投稿: U-dutch | 2010年10月27日 (水) 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/49836693

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告?:

« ハマダさんちの爆弾小僧 | トップページ | チャイナフリー、コリアフリー »