« 最近買いすぎじゃなイカ!? | トップページ | ロストする前に取り戻そう。 »

2011年1月18日 (火)

きしゅへん!!

前回買い替えてから4年以上使っていたW42CA。
「2012年7月までに使えなくなる」と、auからお知らせが届いた。
ので。
お眼鏡に適うモデル↓も出たことだし、新調しますた( ̄▽ ̄)b


CASIO “G'z One TYPE-X”

Typex01

対衝撃性に磨きがかかった上に、防塵・防滴性能もアップ。
何より嬉しかったのが、カメラの性能が格段に上がったこと。
W42CAが200万画素だったのが、1300万画素ですもん。
ちなみにこのモデル、オプションでフロートストラップもあったりする。

Typex02

タイドグラフとムーンフェイズもついてるし、これほど釣り人向けのモデルはないでそ!

…これでまた数年は買い替えないなぁ…(^-^;

|

« 最近買いすぎじゃなイカ!? | トップページ | ロストする前に取り戻そう。 »

お買い物」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

僕も42からXに機種変しようと思ったのですが、何故か?フライロッドに化けてました(笑)

分割で変えるかな…

使い勝手はいかがですか?

投稿: 章 | 2011年1月18日 (火) 06:20

>章さん
何故か?フライロッドに〜…ステキっ(≧∇≦)b

今日一日使った感触では、
OSのクセになれてしまえば快適ですね。
操作感は42CAとあまり違和感ないと思います。
カメラはまだ使ってないので、なんとも言えませんが…。

ちなみに。
私は使える割引全部使って、12回払いにしました。

投稿: U-dutch | 2011年1月18日 (火) 22:53

自分と同じ携帯を使っていたんですね

ブログにも書きましたが、自分は悩みに悩んだ挙げ句、撮影機能に特化したS003に変えることにしました。XはGzユーザーにはかなり評判がいいのですが、冬モデルだけあってまだまだ高価ですし。あとボディサイズが他と比べて大きすぎるのが…。カラーリングもW42CAに準じてくれれば文句なしだっただけにちょっと残念です(昨今はああいった少し派手目のカラーが主流だそうです)

投稿: ばんぱく | 2011年1月20日 (木) 00:20

>ばんぱくさん
実はブログでお見かけしてました(笑) >同じケータイ
確かにイイお値段だったんですけど、
使える割引がそれなりの金額あったんで、
イヤッホウしちゃいました( ̄▽ ̄)

私、なりの割に手のひらがちょいと大きいので、
このサイズの筐体の方が前よりも握りやすいです。
色に関しては(特に釣り場で)落としてもすぐ分かる様に、
42CA同様に派手な色にしました。

投稿: U-dutch | 2011年1月20日 (木) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/50616951

この記事へのトラックバック一覧です: きしゅへん!!:

« 最近買いすぎじゃなイカ!? | トップページ | ロストする前に取り戻そう。 »