« 個人的に◎なオンラインショップ | トップページ | 春よ、来い♪ »

2011年2月 9日 (水)

やっぱ好きかもー<再び>

メガバス・GIANT DOG-X

Giants

入れ替わりの激しいジャパンルアーの中に於いて、中々のロングセラー。
確か、出てからもう十数年経つよね?

Hachi01

出た当初に何とか(無理して?)入手して、投げてたなぁ(笑)

Sk01

その当時の印象は、良く飛んで良く動く(動かしやすい)ペンシル。
今回また使おうと思った経緯はPOP-MAXの時と似た様なモンなので割愛。

Hachi02

Sk02

かつてのブーム後は他のメガバスルアー同様に、
中古屋で新同品が定価の半値ほどで選びたい放題。
ホント、あの熱狂は何だったんだでしょうね。。。

浮き姿勢が初期型スーパースプークJr.と近いと思ったんで、
こいつらも投げ較べてみますかねー( ̄▽ ̄)

|

« 個人的に◎なオンラインショップ | トップページ | 春よ、来い♪ »

お買い物」カテゴリの記事

トップウォーター」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

メガバス」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

もう15年以上メガバスは買ってないし使ってないのですが、ドッグXで良い釣りをしたのを思い出したので解禁してみようかな(笑)

投稿: 章 | 2011年2月 9日 (水) 05:37

こんばんは(・∀・)ノ  
 これだけ長くあるって事はやっぱりいいルアーなんでしょうね。 恥ずかしながら使った事ないんで某中古チェーン店で調達してきます(笑)、並ばず買えるっていいですよね(^.^)b

投稿: とびっく | 2011年2月 9日 (水) 21:13

>章さん
オリジナルのDOG-Xも使いやすくてイイですよねー。
初めて使った時に驚きましたもん。
あんなに細くてちっこいのにキチンと動く!って(笑)

…あ、コイツにも手を出しちゃいそう…(・∀・;)

投稿: U-dutch | 2011年2月 9日 (水) 22:54

>とびっくさん
いいルアーなんでしょうねー。
他の国内メーカーで息の長いモデルって、
TDバイブ、ステイシー、ピーナッツ、サミー、
これくらいしか私は知りません。

うん、出た当時は並んでも買ってましたねぇ。。。
どこでも売ってる今の状況がウソみたい(爆)

投稿: U-dutch | 2011年2月 9日 (水) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/50817250

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ好きかもー<再び>:

« 個人的に◎なオンラインショップ | トップページ | 春よ、来い♪ »