« やっぱ好きかもー<再び> | トップページ | edgy. »

2011年2月12日 (土)

春よ、来い♪

現在、私事でトラブルがあってバタバタしておりまして。
(私自身は直接関係ないものなんですけどね…)
キャスト練習程度の時間は取れるものの、休みに一日ガッツリと釣りに行けません。
たぶん、今月一杯は無理かなぁ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とは言っても。

春に向けての準備は少しずつ進めていたりして( ̄ー ̄)ニヤリ

先日も米西海岸のいつものお店からコイツが到着。
ラパラ・クラッキンラップ↓

Tag

…の、newサイズの7センチモデル
8cmじゃやや大きい(浮力が大きくシャローでも使いやすいけど)。
6cmじゃ少しボリュームが足りない(飛距離ももう少し欲しい)。
先に出てたモデルも好きだけど、
正直このサイズが一番欲しかったので発見即オーダー ← いつものビョーキ(爆)
注文した色はRCW(レッドクローフィッシュ)と、BNC(ボーンシャートリュース)。

Cnr07_rc

Cnr07_bc

なぜかラパラジャパンはBNCカラーを日本で売らないんだよね。
ツブシの効く色だし、とてもカッコいいのに。
カチカチ音は8と6のちょうど間くらい。
各モデルを振ってみて、音が違うのを聞いた時はちょっと感心した(笑)

Cnr_all

各モデルを並べるとこんな感じ(上から8、7、6の各サイズ)

確かこの7cmモデル、日本ではまだ正式にデリバリーしてないと思ったので、
この春はバージンインパクトに期待しますよーっと(σ・∀・)σ

|

« やっぱ好きかもー<再び> | トップページ | edgy. »

お買い物」カテゴリの記事

タックルウェアハウス」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ラパラ」カテゴリの記事

リップレスクランク」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

海外通販」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

僕も似たようなカラーが好きですdelicious

春先に赤いルアーと言うのが定説になりつつありますが、確かに釣ってます(笑)

でもチャート系でも釣ってるんですよね~(爆)

サイズ違いの音の違いまで使い分けるのは難しいですが、楽しみが広がるのは間違いないですgood

投稿: 章 | 2011年2月13日 (日) 15:29

>章さん
私も春先はどちらでも釣ってますが、
実はチャート系の方が実績があります(笑)

気にしちゃうとキリがないんですが、
確かにあれこれ想像するのは楽しいですね。 >違い

投稿: U-dutch | 2011年2月13日 (日) 22:46

クラッキンラップは未だに購入してません
なんかラトリンラップで充分な気がして
クリアーカラーボディはなかなかそそるものがあるのですが
ハードカバーへのミスキャスト一発で
砕け散りそうな気がして(;^_^A

投稿: ばんぱく | 2011年2月18日 (金) 18:09

>ばんぱくさん
キャスト初期に強風に煽られたせいで1ヶツブしてますが、
今まで使ってきた実感ではリグも含めて頑丈ですよ。
ボディ構造が半分ソリッドみたいな、
ラトリンラップがタフ過ぎるんです(笑)

投稿: U-dutch | 2011年2月18日 (金) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/50854013

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ、来い♪:

« やっぱ好きかもー<再び> | トップページ | edgy. »