« 何度目だ衝動買い(笑) | トップページ | ケイテックのモデルIIIも投げてきますたよ( ・ω ・) »

2011年4月10日 (日)

ハドルジャック105S投げてきましたよー。

個人的な感想からいわせてもらうと。

Huddle

…オモロいよ、これ。

ステディリトリーブでの動きは、
ボディ部分がローリング、テール部分が細かいピッチの横動き。
巻いてるとテールの振動がはっきりと分かるし、
巻くスピードでテールの振り幅も変わる。
シンキングと謳ってはいるけど、
スローシンキングと言っていいくらいの沈下スピード。

105s

だから、バズベイトよろしく、
着水後にロッドを立ててファストリトリーブすると、
水面直下をバルジング(ガーグリング?)出来る。
あと、フォーリング時の動きね。
フォール姿勢は水平でボディがローリングしつつ、
ここでもテールは小刻みに動いている。

動きの立ち上がりもいい。
ファストでも、スローでも、落としても、きちんと動く。
水面直下でバズベイトみたいな使い方も出来れば、
スピナーベイトでいうバンクバナーメソッドな使い方も出来る。
シンプルな形状からこんなに多彩な動きが出せるなんて、
実際に動かしてみるまで正直思わなかった(笑)

コイツは使いこなしたら相当な武器になるな。
まだ試し投げしかしてないけど(爆)、一軍決定(σ・∀・)σ

|

« 何度目だ衝動買い(笑) | トップページ | ケイテックのモデルIIIも投げてきますたよ( ・ω ・) »

インプレ?」カテゴリの記事

スイムベイト」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

荒川で効きそうな予感。安価で買えたらいいんですけどね・・。

投稿: tei-g | 2011年4月14日 (木) 23:34

>tei-gさん
一番小さいこのモデル、ひと口サイズで、
フィールドや魚種を問わず結構使えそうな感触です。

確かに値段は高いですね。
でもって店頭では品薄だし、オクでも高値安定。
せめて1200円くらいで、
普通に買えるなら言うコトないんですが。。。

投稿: U-dutch | 2011年4月15日 (金) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/51356442

この記事へのトラックバック一覧です: ハドルジャック105S投げてきましたよー。:

« 何度目だ衝動買い(笑) | トップページ | ケイテックのモデルIIIも投げてきますたよ( ・ω ・) »