« デカピーナツのフック | トップページ | 川。 »

2011年5月29日 (日)

実に15年ぶりのバス用スピ。。。

デカピーナッツの件でのんだくれさんに取り上げていただいた日のアクセス数が、
普段の6倍!もあって正直ビビりました(笑)
ココログのランキングもデイリーでいきなり3900位ほどアップ(爆)
彼の影響力を肌で実感しました。

のんだくれさん、そして訪れていただいた皆様。
こんな駄ブログ読んでいただき、本当にありがとうございますm(__)m

さて。
今日、実家での用事を済ませた帰り道、
某中古店でラグゼスポーツ554Sというスピニングロッドを発見。

Before

全体的に使用感が結構あったせいか、
約1300円という値札に釣られてお持ち帰り。
帰宅後にプレクサスでロッド全体をクリーニングすると、
細かいキズがまずまず目立たなくなり望外にキレイになった。

After

単に見た目が汚いだけだったみたい。SiC装着だしお得感は満点(笑)

これに合わせるリールはフリームス2506。
リアルフォーを搭載する前のモデルだけど、
先々月くらいに同じ店で2900円ほどで入手。

Freams2506jpg

大きいキズもなく動作もスムーズだったので、その場でお持ち帰り。
こちらもお得感バッチリ(v^ー゜)!!

ライトリグはもちろん、近所の川でウグイさん狙い的な用途も想定。

両方合わせても4000円をちょい出るくらい。
初めに多少の手入れが必要ではあるけど、まだ結構使えるタックル、
しかも名の通ったメーカーのものがこんなに格安で手に入るなんて、
良い時代になりましたねぇ。。。

明日は台風接近で天気が荒れるそうだし、
日がな一日、部屋でタックルいじってるつもりですー( ̄▽ ̄)/

|

« デカピーナツのフック | トップページ | 川。 »

お買い物」カテゴリの記事

ウグイ」カテゴリの記事

スピニングリール」カテゴリの記事

スピニングロッド」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

リール」カテゴリの記事

ロッド」カテゴリの記事

ロッドいぢり」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/51794589

この記事へのトラックバック一覧です: 実に15年ぶりのバス用スピ。。。:

« デカピーナツのフック | トップページ | 川。 »