« 面倒も愉しみのうち? 〜その1〜 | トップページ | TWHの送料について »

2011年5月11日 (水)

面倒も愉しみのうち? 〜その2〜

さて、続きをば。

TWHの指示メールから待つこと4日。
ようやくクレジット会社の明細にチャージの金額が出ました。

Charge01

↑この通り、金額は$1.58。
先方の言う通り、$0.01〜$3.00の間でした。

次に、予めプリントアウトしておいた先般のフォーム様のメール、
そこのブランク部分に必要な事項を書いていきます。

Form

(↑こいつの“______”の部分を埋めるのですな。
 何を書くのかは、これを見て想像してくださいw)

書き終わってハタと気がついたのですが。
コイツを添付すると言っても、
スキャナがついた複合機のプリンタを持ってないし
(正確にはぶっ壊れて処分してから買ってないwww)、
添付する手段がない。

で。
某掲示板の個人輸入スレに張ってあったあるリンクを参照しました。
有名なのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
“RED PEPPERS+”のm.c.H.T.氏のブログ“UNITRO”、
こちらの“海外通販について”というエントリーです。
この中で、彼がTWHの本人確認の書類を送る際に、

「運転免許を手書きしたフォームの下に挟んでスキャナで読ませて
 PDFファイルにしてメール添付で送りました。
 スキャナが無ければデジカメでもOKだと思います。」

とおっしゃっていた記述がありました。
そこでこれを参考にして、
自筆で記入したフォームをデジカメで撮って、
それをTWH宛のメールに画像添付しました。

そして翌日。
TWHから「確認が取れたので、注文が適正に処理された」旨のメールが。
しばらく後に、出荷のお知らせメールも届きました。

さらに待つこと数日。
6日のエントリーにある通り無事に手元に届いたのですが、
この時に税金を支払いました。

Tax

金額と内訳はこの通り↑。
成田には受け取った日の前日早朝に届いていたんですが、
そこから1日足止めされてたのは、
どうやら通関の書類を作る為だった様です。

Charge02

↑参考までに今回かかった総額(除く税金)。
※レートは私の購入時のもので参考値です!※
少々手間と時間はかかるし、保証書もつかないけど、
アッパー(トップ?)グレードの本場のロッドがこの値段で手に入る事実。

一度上手くいったら、
売値5〜6万円の国産ロッドが、
色んな意味でアホらしくて買えなくなります(爆)
それでもイイ!って人には、
トライしてみる価値は充分にあると思う。

ただし。
どんなコトでもリスクは付き物。
トライするにしても、あくまで自己責任でお願いしますねー。

長々と読んでいただいて、ありがとうございました〜<(__)>

|

« 面倒も愉しみのうち? 〜その1〜 | トップページ | TWHの送料について »

お買い物」カテゴリの記事

タックルウェアハウス」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

個人輸入」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

海外通販」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めまして。

先日タックルウェアハウスにルーミスのフロッグロッド含めて諸々をオーダーしたら、verification charge なる聞きなれないものの照会が来て、はてさてどうしようかと思い、あれこれ検索してたらこちらにたどり着きました。

で、こちらの記事を参考にさせて頂いて、カード会社に確認、TWHから送られてきたフォームに記入・署名して、スキャナで読み込みメールに添付して返信したら、その5時間後にクロネコがピンポーンとやって来て、あら不思議どうなってるの?!

注文から配達までの日数が、わずか5日足らずだったので、もしかして本人確認だとか口座確認だとかあれこれ言ってるくせに、即日発送でもしてるんでしょうかね・・・?!

ま、いずれにしても、予想をはるかに上回るスピードで品物が届いたので、何も文句はありませんが(笑)♪

投稿: クマちゃん | 2011年7月22日 (金) 18:46

>クマちゃんさん
初めまして。
コレからもどうぞごひいきに(笑)

何ともチグハグな感がありますね。
出荷担当と決済担当の連携が、
上手くいってなかったんでしょうか。

何はともあれ、無事に届いて良かったですね。

投稿: U-dutch | 2011年7月23日 (土) 01:52

こんばんは

前回の書き込みでお礼を述べるのをうっかり忘れていました。改めまして、大変参考になりました。ありがとうございました。

後日談になりますが、商品到着後、もう一度TWHに「よくわからないけど早々と商品が届いちゃった」とメールしたところ、返事が来ました。「一度本人口座が確認できたら、住所変更がない限り、次回のオーダーからはこのような手順は必要ない」とのことでした。

というわけで、またオーダーを入れたくなってきました(笑)!
アメリカンタックル好きなクマちゃんでした♪

投稿: クマちゃん | 2011年7月23日 (土) 22:43

>クマちゃんさん
あらら、恐縮ですm(__;)m
味をしめると面白くてやめられません(笑)

>「一度本人口座が確認できたら、住所変更がない限り、
  次回のオーダーからはこのような手順は必要ない」

この情報をお教えいただいて、とてもありがたいです。
今回はすんなり終わったけど次回はどうなのか、
TWHに確認してなかったんですよ。

これでワタシも躊躇することなく、
またロッドを注文出来ます( ̄▽ ̄;)

投稿: U-dutch | 2011年7月23日 (土) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/51638919

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒も愉しみのうち? 〜その2〜:

« 面倒も愉しみのうち? 〜その1〜 | トップページ | TWHの送料について »