« 小粒の絨毯爆撃機。 | トップページ | レアリスバイブ、投げてみた。 »

2011年6月23日 (木)

薄くても安心♪

のんだくれさんのブログで棒状のブツが出てたので、
ワタシはブルブルしちゃうヤツ逝っときます(笑)

Realis01

レアリスバイブ62。
入手したのが一昨日のこと、インプレはないのであしからず。
真横から見るとナイフエッジでシャープなそそるボディなのですが、
特筆すべきは前から見た時の横幅。

Realis02

その幅8ミリという、驚愕の薄さ。
ちなみに近いサイズのリップレスクランクの幅は、
ラトリンラップRNR-5が10ミリ、TN-65が12ミリ、
クラッキンラップCNR-6が13ミリ。
(ウチのボックスの住人をノギスで計測した値)
メーカー曰く、インジェクションモデルのルアーでは、
トップクラスの超薄型設計だそうな。。。

Realis03

…日本のルアー職人魂を感じます(・ω・)b

同社製のベイルーフSV-80で個人的に不満だった細目のエイト環は、
前モデルのスラヴァーを踏襲した太目のものになってます。

Realis04

これでミスキャストであっけなく変形という事態は少なくなるでしょうね。

ラトルサウンドは高過ぎず低過ぎずハッキリしたジャラジャラ系。
サウンドの発生システムがまた凝ったもので、
メインじゃない硬質固定ウェイトに小さなラトルボールを当てるモノ。
(詳細はメーカーHPをご覧下さいませ)
こういうしれっと主張するオリジナリティ、個人的には大好き(σ・∀・)σ
スラヴァーが半ば伝説と化しているだけに(持ち上げ過ぎか・笑)、
不敵な目つきも相まって否が応でも期待は高まります。

Realis05

比較的早い時期にインプレしたいと思いますー(・ω・)/

|

« 小粒の絨毯爆撃機。 | トップページ | レアリスバイブ、投げてみた。 »

お買い物」カテゴリの記事

デュオ」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

リップレスクランク」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

一応買っちゃったんだよな~(笑)

スラヴァーも薄いのに、さらに薄いもんなー

フックが改善されたことは満足ですよね
・・・回収出来なくなったけど(笑)

投稿: フォルテ | 2011年6月26日 (日) 12:04

>フォルテさん
やはりというか、買いましたか(笑)

フックはスラヴァー65よりやや太いものですね。
それでもMHクラスなら、回収出来るかと。

投稿: U-dutch | 2011年6月27日 (月) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/52017633

この記事へのトラックバック一覧です: 薄くても安心♪:

« 小粒の絨毯爆撃機。 | トップページ | レアリスバイブ、投げてみた。 »