« 薄くても安心♪ | トップページ | 久々にカスミ。 »

2011年6月27日 (月)

レアリスバイブ、投げてみた。

結論から言うと、かなーり(・∀・)イイ!

Vibe

使用タックル(下記参照)&総重量(12g・実測値)を考えると、
飛距離は出てるかな
(約30m)
平べったいボディなのに多少の風でも結構真っ直ぐ飛ぶ。
巻くとシェイプ故か、小刻み、だけどハッキリしたアクション。
リトリーブスピードを変えて引いてみたんだけど、
スローでもファストでもきちんと動く。
特筆すべきは超ファストでもアクションが破綻しない。
これはボディバランスがしっかりしてるから出来る芸当。
ヘタなリップレスクランクは思いきり早引きすると斜めに泳ぐけど、
それがないのよね。
この薄いボディを考えると、かなりハイレベルな工作精度とバランスだと思う。

文句なしに一軍決定じゃー(爆)

…あ、メーカーさんにお願い。
1/2ozか5/8ozモデル、作ってください!
おながいしまつm(__)m

■参考までに使用タックル■
ロッド:オールスターP785C
リール:ジリオンPE+7.3リミテッド用スプール
ライン:パワープロ50lb

|

« 薄くても安心♪ | トップページ | 久々にカスミ。 »

インプレ?」カテゴリの記事

デュオ」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

リップレスクランク」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/52054164

この記事へのトラックバック一覧です: レアリスバイブ、投げてみた。:

« 薄くても安心♪ | トップページ | 久々にカスミ。 »