« RYOGA1016HL | トップページ | ケツが落ち着かない(笑) »

2011年7月22日 (金)

泳ぐ泡吹き兄弟

遅く起きた休日には、水面系を動かす練習にちょこちょこ行ってますの。
日常的に投げてらっしゃるルア千常連の方々の足元には及びませんが、
まぁ、人並みにキレイに動かせるようにはなりたいですから(笑)

で。

先日ポップマックスを回収する時に巻いてたら、なんとオドロキ。
軽ーくボディをロールさせながら、水面直下でフラフラ泳ぐじゃないですか。

Max

当初は偶然だろうと思って2度3度繰り返したけど、やっぱり泳ぐ(笑)
ケツの羽根つきフックを、ノーマルに変えて試しもしたけど、
少し動きがシャープになったかな?くらいだったか。

アニキが泳ぐんなら、弟はどうよ?
ええ、試してみましたよ。

Popx

ホント微妙にケツ振りながら泳ぎましたよ。
サイズがサイズのせいか、ノーカンジでしたけど。。。
どちらも面白い動きだとは思ったんだけど、
使いどころがイマイチ分かりまへん(ノ∀`;) アチャー

Pops

もしかしてこれ、使ってる人はみんな知ってるのかな?

|

« RYOGA1016HL | トップページ | ケツが落ち着かない(笑) »

トップウォーター」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

メガバス」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

比較・研究」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

回収時の水面下での動きまで考えられてデザインされたポッパーと言えばスミス(ハトリーズ)のチャグポップがありますよ

でも、その動きで釣った事は無いです(笑)

普通に首振りさせてポップ音を出してなら釣ってますけどね(爆)

投稿: 章 | 2011年7月22日 (金) 19:05

>章さん
リトリーブの動きも考えてるポッパーもあるんですか。
ついぞ知りませんでしたよ。。。
色んなこと思いつく人がいるもんだ(笑)

でも。
使ってて分かり易い(釣りやすい?)のは、
やっぱ普通のポッパーの動きなんでしょうかね。

投稿: U-dutch | 2011年7月23日 (土) 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/52273577

この記事へのトラックバック一覧です: 泳ぐ泡吹き兄弟:

« RYOGA1016HL | トップページ | ケツが落ち着かない(笑) »