« 久々にカスミ。 | トップページ | 泳ぐ泡吹き兄弟 »

2011年7月19日 (火)

RYOGA1016HL

春先に買ったまま、ナント4ヶ月近く放置…∑(゚∇゚|||)
で、今頃ようやく試投。
例によってピッチングのみの、簡単な感想ですが。

Ryoga01

ビックリしたことに、投げ初めの一投目から好感触。
こんなのはTD-Z103HL Type-R以来(ホントにいいリールだった)。
バイク風に表現すると、パワーバンドが広いというか、
アクセルを開けたら開けた分きちんと前に行く感覚というか。
投げても投げても弾道が以前より確実に低く、
ブレーキで勢いが上手く殺せてるのか、着地もピタッと決まる。
たまたま最初に、いいセッティングが出ちゃったのかもしれませんけど。
シンカーのウェイトを変えても、この傾向は変わらず。

Ryoga02

ジリPEでも低弾道でピタッと落とすことは出来るんだけど、
ちょっとコントロールに気を使う部分がある。
使う時はスプール替えてるせいで確かに性格は変わってるし、
ワタシの技量のせいもあるんでしょうが(苦笑)

あと、パーミングもしっかり握れていい感触だった。

Grip

昨年の横浜のショーで手にした時はそうでもなかったんだけど、
やはり使ってみないと実際のところはどうこう言えませんね。。。
(その時の様子はコチラ)

あー、なんでもっと早く使わなったんだろう。
コレめっちゃイイわー♪

惚れた(はぁと

【参考】
ロッド:St. Croix Legend Elite EC66MH
ライン:ナイロン16lb
シンカー:オフト製シリコンラバーシンカー7g&10g
マグZ:10/20

※上記画像で糸巻量が少なめなのは、
 間に合わせで下巻き用ラインをフルに巻こうとした際に、
 残量が中途半端だったためですのよm(__)m

|

« 久々にカスミ。 | トップページ | 泳ぐ泡吹き兄弟 »

インプレ?」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ベイトキャスティングリール」カテゴリの記事

リール」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

最近はダイワのベイトリールは使ってないのですが、見ると欲しくなります(笑)

ハンドルノブで丸型の気に入ったのがあればまたダイワを使いたいと思ってます

来月の中旬あたりにまた一緒に釣りに行きたいと考えてますがいかがですか?(^o^)/

投稿: 章 | 2011年7月20日 (水) 12:02

>章さん
最近のダイワ、コンペ寄りのモデルが続いてますし。
ミリオネアみたいな趣味性の高いモデルも、
そろそろ再登場してもイイ頃かもしれませんね。

来月の件は、先にメールでもお伝えしましたが、
また連絡取り合って決めましょう( ̄▽ ̄)

投稿: U-dutch | 2011年7月21日 (木) 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/52247756

この記事へのトラックバック一覧です: RYOGA1016HL:

« 久々にカスミ。 | トップページ | 泳ぐ泡吹き兄弟 »