« カナダからの | トップページ | じかりぐ »

2011年11月27日 (日)

放置ぷれいにも程がある。どひゃ!!(゚ロ゚屮)屮

前回のエントリーから1ヶ月以上空けてしまいましたねぇ(´・ω・`)
この間も釣り行こうとしたら親類の葬儀やら何やら入ってしまって、
肉体的よりも精神的な疲れがあったので、書く気力が急降下してしまいまして。

それでも先日気力を振り絞って(←大袈裟な・笑)、
小一時間ほど購入後まだ投げてなかったブツを投げてきました。

Dc9bullet

DUO・テリフDC-9Bullet

標準のフックでは淡水だと少々ゴッツイと感じたので、
それより小ぶりのST-47TG#6に交換してのインプレもどきです。
(替えたのはフックだけです。念のためお断りしときます)
重心移動を搭載してるおかげで軽く投げても結構な飛距離が出ますね。
66M+モノフィラ12lbで緩く投げて30mは出てましたから。
立ち上がりからしっかり動きます。
ミディアムリトリーブで手応えしっかりの規則正しいローリング。
ファストでも動きは破綻しませんでした。
もっとも当日使ってたリールが、
ギア比低めのアルファス103だったせいもあるでしょうけど。
トゥイッチでもキレイに身を翻らせます。

で。

一応フローティングと謳われてますが、あくまでもSWにおいての話で、
淡水ではSWのフローティングルアーは沈んでしまうこともママあります。

が。

先述にある通り細身でサイズを下げたフックにしたせいか、
コイツは超スローフローティングになりましたね。
大雑把に書くと体感で秒速1cmにもならない程の、
ジワ〜〜〜って感じのじれったいくらいのスローな浮き上がり方でした。
そのくせたいして深く潜らなかったコトを考え合わせると、
流れの中を一定のレンジをキープしつつリトリーブ出来るって印象。

流れのある川筋で打っていく釣りには、向いてるルアーかと思います(・ω・)/

|

« カナダからの | トップページ | じかりぐ »

DUO」カテゴリの記事

インプレ?」カテゴリの記事

デュオ」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ミノー/ジャークベイト」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/53343387

この記事へのトラックバック一覧です: 放置ぷれいにも程がある。どひゃ!!(゚ロ゚屮)屮:

« カナダからの | トップページ | じかりぐ »