« あれ!?もう2月なんですね?(゜∀。) アヒャ | トップページ | なんちゃって直リグの続き。 »

2012年2月 7日 (火)

たまにはこういうのも

真冬の多摩川で十数年ぶりにスピニングタックル投げてみた。
そのうち使おうと思いつつ絶賛放置中だったクロスビートのULロッド。
ベイトロッドのメンテのついでに磨いてばかり
(爆)じゃなくて、
そろそろ使ってあげないとってのもあったし(^-^;

Ultralite

すっかり投げ方を忘れてたので、
最初から最後までぎこちなかったわー(笑)
暖かくなったらギル相手に使ってみたいので、
ようつべの動画探してまともに投げられるようにしとこう( ̄▽ ̄;)へ

で。

その時レーベルのちっこいジョインテッドミノー投げてたんだが、
スローリトリーブでウェイクするのね。

Rebel

ウネウネ波紋出してて面白かったわー。
カスミの葦際で使うとギルにメッチャ効きそうね。

ベイトキャストでラインが14lb以上のMとかMHばっかり使ってるせいか、
なんだかスゴく新鮮だったですわーヽ(´▽`)/

|

« あれ!?もう2月なんですね?(゜∀。) アヒャ | トップページ | なんちゃって直リグの続き。 »

アメルア」カテゴリの記事

スピニングリール」カテゴリの記事

スピニングロッド」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ミノー/ジャークベイト」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

多摩川」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

レーベルのチビジョイントはなかなかの動きですよね(^w^)

僕はアミやバチを水面で食べてるメバル狙いに使ってますが(笑)

ちょっぴりお腹に板オモリを貼り付けると少し投げやすくなりますよ♪

投稿: aki | 2012年2月 8日 (水) 07:50

>akiさん
アメルアのあのサイズがとてもキレイに泳ぐとは、
正直思ってませんでした(笑)
ボーン素材で太ボディだから、
ウェイト少々足しても影響なさそうですね。
投げ難さを感じたら試してみますねー( ̄▽ ̄)

投稿: U-dutch | 2012年2月 9日 (木) 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/53922815

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこういうのも:

« あれ!?もう2月なんですね?(゜∀。) アヒャ | トップページ | なんちゃって直リグの続き。 »