« ぼちぼち再起動 | トップページ | まだやってたんですよ、このブログ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ »

2012年9月10日 (月)

リハビリといいますか

前回のエントリーの後の8月の末。
当ブログにコメントを頂くバッス吉さんと、
リハビリと云う名のハゼ釣りに行きましたの。

イイですねぇ。
アタリの感触、小気味良い引き。

Scene

エサをつけて投げ込むなりすぐに反応があって、
魚が掛かって釣れる。

Goby01

3ヶ月ぶりの実際のフィールド。
釣りという行為そのものを身体に思い出させるには、
ホント申し分ありませんでした。

やっぱ、釣りは釣れてナンボだと実感(笑)

で。
この釣りの昼飯時に、

「次の週末、片倉ダム行きません?』

とのお話が。
断る理由など微塵もなかったので、
二つ返事で釣行ケテーイ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
(この話はまた後のエントリーってことで)

結局この日は二人合わせて束越えの釣りでした。

Goby02

終盤はダボハゼが多くなったせいもあって、
途中から魚籠にキープせずに釣ったそばからリリース。
最後は2度バラした後にようやく釣った、
ウロハゼという20cmオーバーのランカー(笑)ハゼも混ざり、
まさにいい釣りの一日でしたわーヽ(´▽`)/

しかし。

Goby03

ハゼでバス持ち出来るサイズがいるとは思わなんだ(^-^;
しかもULとは言え、竿絞ったし。。。

|

« ぼちぼち再起動 | トップページ | まだやってたんですよ、このブログ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ »

ハゼ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

どんな釣りでも、楽しいと思える事が一番ですよね♪

ハゼ釣りは簡単そうで、かなり奥が深いです

名人は1日で1000匹以上も釣る事があるそうですよ!!!

投稿: aki | 2012年9月11日 (火) 19:16

>akiさん
うん、楽しいって大事ですね。
さらに釣れればもっと良し(笑)
余計なコト考えずに釣りするのが久しぶりで、
まるで憑き物が落ちた様に、
気持ちがスッキリしましたよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

…1000匹なんてちょいと想像もつきませんが。
いやはや、どこにも凄い人はいるもんだ( ̄▽ ̄;)

投稿: U-dutch | 2012年9月11日 (火) 23:08

ども!
なつかしい記事みっけ!
すみません(-_-;)いままで気付きませんでした・・
バス釣りではなかなか味わえない釣れっプリで
楽しい夏の1日でしたね~
また是非来夏も行きましょうね!
今度は天婦羅にしたいし(笑)

投稿: バッス吉 | 2012年11月12日 (月) 22:59

>バッス吉さん
ご無沙汰してますm(__)m

今年の更新頻度を考えれば、
お気づきにならないのも無理はありません(爆)

やっぱ、釣りは釣れてナンボですね。
このとき再認識しました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

天ぷら、いいですねぇ( ̄¬ ̄)ジュル
また行きましょう!
早く夏が来ないかしら(ぇ

投稿: U-dutch | 2012年11月12日 (月) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/55620647

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリといいますか:

« ぼちぼち再起動 | トップページ | まだやってたんですよ、このブログ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ »