« まだやってたんですよ、このブログ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ | トップページ | 下旬に復活(希望) »

2012年11月 6日 (火)

この2ヶ月。

当初出てた右足首〜ふくらはぎの痛み。
昔のケガが原因かと思ってたら、
実は椎間板ヘルニアが原因だった。

と、思いきや。

「腰部脊柱管狭窄症」


というヤツでした。

主な症状は歩くと強い痛みを感じるが、しばらく休むと痛みが和らぐ。
(“間欠性跛行”という症状です)
あとは患部の痺れもありますね。
今現在も、右脚全体が軽く痺れてます。

6月をほとんど棒に振り7月に仕事に復帰してからは、
かかりつけの病院で処方された鎮痛剤etc.を服用したりで、
ある程度症状が落ち着いていたのですが。

片倉ダムの翌週には多摩川の岸辺を歩き回ってたりしたくらい。

ところが。
9月下旬以降また痛みがキツくなって病院に行ったところ、
ただ薬の種類が増えていくだけ。
増えた薬を服用しても一向に改善せず、
再び10月上旬には仕事をまた数日お休み。

痛みが一向に収まらないまま、どうしようか頭を抱えていた矢先。
前回の釣行を始めたびたびご一緒させていただいているakiさんから、
彼の知り合いが自分と同様の症状でかかった評判のクリニックがあると、
ご紹介いただきました。

そこの治療は針と漢方薬がメインの療法で、
10月中旬頃に診てもらった際に耳のつぼ数カ所に置き鍼と、
漢方薬2種類を処方されました。
効くんかいな?と当初思っていましたが効果はほどなく現れ、
2日後には大きく前傾していた姿勢が、
直立に近い状態まで戻り右脚の症状(特に痛み)も大幅に収まりましたw(゚o゚)w

そこから現在まで多少の波はあったものの、
身体の調子はだんだん上向いている実感がありあり。
ハイシーズン終了間近にして、ようやく先が見えてきた(泣嬉)
…とは言え、油断禁物ですが。

akiさん、多謝です。
この場を借りて厚く御礼申し上げますm(__)m

ちなみに。

Jika

↑悶々としてる間はこんなんシコシコ作っとりました。

|

« まだやってたんですよ、このブログ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ | トップページ | 下旬に復活(希望) »

ハンドメイド・自作」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

リグ」カテゴリの記事

報告」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

直リグ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

症状が改善されない時は病院を変える勇気も必要って事ですよ

僕は過去に4つ目の病院で良くなった経験がありますから(^_^;)

とにかくちょっとでも痛みが緩和されて良かったですね(b^ー°)

投稿: aki | 2012年11月 6日 (火) 17:07

>akiさん
通い慣れた医者を変えるのって、
踏ん切りの付け方が悩みどころですよね。
内心切羽詰まってたってのもありましたが、
思い切って変えて正解でした。

本当にありがとうございましたm(__)m

投稿: U-dutch | 2012年11月 6日 (火) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/56052367

この記事へのトラックバック一覧です: この2ヶ月。:

« まだやってたんですよ、このブログ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ | トップページ | 下旬に復活(希望) »