« リハビリといいますか | トップページ | この2ヶ月。 »

2012年11月 5日 (月)

まだやってたんですよ、このブログ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2ヶ月のブランクはさておいて、
前回の続き逝ってみましょうか(笑)
理由は後のエントリーで。

さて。
時間が空いちゃったので、
さらっとダイジェスト風味でお伝えします。

ハゼ釣りの昼飯時に話が出た片倉ダム行き。
断る理由など微塵もなかったので即おkの返事をして、
翌週湖上の人になりました。
釣行した9月の月初は雨が降らない日がずっと続いてて、
当日は約2.6m(!)の減水。

Standingtimber

普段は水面下であろう立木群があちこちで姿を見せ、
さらには渇水による濁りもキツめでした。

Scene

メンツは自分を入れて総勢4名でしたが、
結果から言うと全員がバスの顔を拝めました(笑)
サイズは43cmを筆頭に計6尾。
当日は魚が湖岸に複合要素(岬+えぐれ+立木みたいな)が絡んだ場所に、
タイトに付いてる印象でした。

以下、証拠の画像(笑)※名前はいずれもHN

Bass01

↑まず自分の35cmから( ̄▽ ̄)
5gシンカーの直リグ+パカチャンクで。

Bass02

↑続いて前半戦で同船させていただいたバッス吉さんの2本目35cm。
(あれ?37cmでしたっけ?・汗)
補足すると、彼は開始早々に23cmを一本獲っております。

Bass03

↑で、後半戦で同船のムファサさんの41cm。スモラバで。

もう一人の同行者のakiさんも43cmを頭に2本。
(同船してなかったので画像がありませぬ)

とまぁ、こんな感じでさらっと書きましたが。
少し前のエントリーにもあった椎間板ヘルニア(仮)を患ったせいで、
マトモなバス釣りは実に3ヶ月ぶりだったんですが、
結果が出て何よりでホッとしたというのが正直な感想。

久しぶりに釣り仲間と気持ちいい釣行ができたのが一番の収穫でしたか。

にしても。

自分より上手い人の釣りを目の当たりにするって、
何より勉強になりますね。
帰りの車中でもバッス吉さんからは、
いろいろ貴重なアドバイスをいただきました。

そこから気持ちが上向いたのも束の間。
しばらく後にまた腰の具合が悪化しましてね。
冒頭でも触れましたが、その件に関しては後のエントリーで。

|

« リハビリといいますか | トップページ | この2ヶ月。 »

ソフトベイト」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ラバージグ」カテゴリの記事

片倉ダム」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣行記」カテゴリの記事

コメント

懐かしい…(笑)

苦手なダム湖でしたが全員安打で楽しかったなぁ~(^O^)

投稿: aki | 2012年11月 6日 (火) 05:23

>akiさん
あの頃は真夏でしたしねぇ(笑)

久しぶりの気持ちいい釣行でした。

遅ればせながらお疲れ様でしたm(__)m

投稿: U-dutch | 2012年11月 6日 (火) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/56045447

この記事へのトラックバック一覧です: まだやってたんですよ、このブログ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ:

« リハビリといいますか | トップページ | この2ヶ月。 »