« 横浜でリールいじってきましたよー【その1】 | トップページ | 直リグばっかり投げてるワケじゃないんだけどー。 »

2013年3月26日 (火)

横浜でリールいじってきましたよー【その2】

Daiwa

続いて向かったのはダイワ(グローブライド)のブース。

ブラッシュアップやバリエの展開中心だったせいもあり、
リールそのものを差し置いて注目してたのがコレ。

Svspool

SVスプール。

T3AIRに標準装備のハーフキャパのスプール。

T3air

優秀なブレーキと裏腹の強度がネックとなって、
頑丈なギアやボディを持つリール自体の強靭さを、
まるで活かせてない矛盾の元凶となってますね。
(実際14lb超の太糸やPEは使用禁止とメーカーが公言)

SVスプールが同じ狙いなのは理解できたのだけど、
強度が気になってダイワマンの方にお聞きすると、
リョウガの標準スプールと同等を確保してるそうで。
つまり軽いリグでの16lbフロロとかPEを使用した近距離戦が、
SVスプールを使うとリョウガ1016HLでも可能ってワケ。

…注文ケテーイ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あ。
この話の後に少々ジリオン談義になったんですが、
以前出てたジリオン7.3リミテッドのスプール、
お話ししたダイワマンの方も太鼓判でした(嬉)
北米モデルのType-Rのスプールも同じ物との事なので、
興味ある方はお探しになっても宜しいかと(・ω・)
ちなみに7.3Ltd.のスプール、太糸7gでもピッチングが快適(笑)

後はアレだ。

この時点でこの日の目的は達成されちゃったので、

T3mx

Pe100hl

Pe79

いくつか出品されてたリールをいじってきた。
お約束で我が愛機も混ざってますがお気になさらぬ様。

しばらく同ブースでバスロッドやら他ジャンルやら見た後、
次はアブとテイルウォークのリールいじって来るか!
と意気込んでたら。
今年はこの2社が出展してないのに、
入場3時間後にマップを見てやっと気づいた( ̄▽ ̄;)

この時点で残り2時間ほど。
軽く腹ごしらえをしてからルアーメーカー主体に、
いくつかブースを回って終了となりました。
今年はサクサク回れたなぁと思ったら、
速報値で前年比2割減だったそうで。。。
混みすぎるのも困るけど、なんか複雑な気も。

個人的には楽しめたからイイけど(σ・∀・)σ

|

« 横浜でリールいじってきましたよー【その1】 | トップページ | 直リグばっかり投げてるワケじゃないんだけどー。 »

インプレ?」カテゴリの記事

スプール」カテゴリの記事

ダイワ」カテゴリの記事

フィッショングショー」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ベイトキャスティングリール」カテゴリの記事

ベイトフィネス」カテゴリの記事

リール」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めましてm(_ _)m

リンクの件、ありがとうございました!!


下世話な当ブログですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます(^o^)

投稿: FVD | 2013年5月 5日 (日) 18:58

>FVDさん
初めまして(笑)

味も素っ気もないブログですが、

こちらこそよろしくお願いいたします

投稿: U-dutch | 2013年5月 5日 (日) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/57034939

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜でリールいじってきましたよー【その2】:

« 横浜でリールいじってきましたよー【その1】 | トップページ | 直リグばっかり投げてるワケじゃないんだけどー。 »