« 直リグばっかり投げてるワケじゃないんだけどー。 | トップページ | 巡り合わせ。 »

2013年5月26日 (日)

ようやく初バス乙

レスポのパーツクリーナーはゴキに良く効く!

さて。

準備万端で意気込むと悪天候orz
絶好の釣り日和の週末の好天には所用(;д;)

そんなこんなで昨日5月25日。
前回の笹川湖から約一ヶ月ぶりに、土浦周辺に出動。
当日は日差しが強かったものの、
終日本湖から冷たい強風が吹いている有様。

Sakuragawa_8 

前半ロッドを振った桜川も上流は濁りがキツく、
下流も前述の通り強風がビュービュー。

Opjig_3 

移動した新川も桜川より水質は良かったものの、
五十歩百歩な状況で。

思案の末、激スレではあるものの魚はいる土浦港へ。
まずはマルトボート近くの浮き島あたりから、
旧ビオパークあたりを探って反応ナシ。
続けて高速船の発着場から港の突端まで探るも、
やはり反応はナシ。。。
それでもやたらコイ(と思われる)が跳ねてたので、
魚の活性自体は高いのかな、と。

で。

最後に観光ホテルのあった付近のどん詰まりへ。

Pe100hl 

強風でゴミが吹き寄せてるなぁと思ったのも束の間。
目を凝らして見るとそれはゴミじゃなく、
水草の新芽みたいのが大量に打ち寄せられマット状に。
(画像は撮り忘れたはwww)
観察してると、コイが所々口パクパクしてお食事に夢中で。
ライトリグのアングラーはマット周辺には投げるものの、
よく見るとその中は全然釣ってないよな。。。

ハイ、直リグ投入!

答えは程なく出た。
45cm1.5kg。

Bass 

直リグ+ドライブシュリンプ4inをガッツリ食い込んだ、
針傷のないパワフルで筋肉質のキレイなバスでした。
一発目がこのサイズだと気持ちいいわー(≧∇≦)/
来週の牛久トップ縛り大会もこの調子で行けるとイイねぇ( ̄▽ ̄)

|

« 直リグばっかり投げてるワケじゃないんだけどー。 | トップページ | 巡り合わせ。 »

OSP」カテゴリの記事

ソフトベイト」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ベイトキャスティングリール」カテゴリの記事

ラバージグ」カテゴリの記事

直リグ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣行記」カテゴリの記事

霞ヶ浦水系」カテゴリの記事

コメント

おめでとさんです(^O^)


ライトリグでは攻めきれないポイントから引き出す快感はたまらないでしょう!(b^ー°)


しかもナイスコンディションの45センチ!!!


牛久沼で釣れなかったら運を使い果たしたって事で(笑)

投稿: aki | 2013年5月27日 (月) 12:17

>akiさん
ありがとうございます

約15年ぶりにバス釣りしてて痺れました(笑)

牛久は、まぁ、ユルッと行きます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: U-dutch | 2013年5月28日 (火) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/57466101

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく初バス乙:

« 直リグばっかり投げてるワケじゃないんだけどー。 | トップページ | 巡り合わせ。 »