« 横浜でリールいじってきましたよー【その2】 | トップページ | ようやく初バス乙 »

2013年5月 5日 (日)

直リグばっかり投げてるワケじゃないんだけどー。

Sasagawa

先週笹川湖に行ってきました。
当日は季節が進んだ割に思ったより肌寒く、
ペアリング中とおぼしきアラフォーサイズのバスは結構見かけましたが、
結果は撃沈でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
釣れてるのは2度目撃しましたが、いずれも20センチくらいだったし。
ボート屋さん情報でも、その日は結構渋かったみたいですが。

で、収穫というか何というか。

Opjig

Tackles

プロズファクトリー・OPジグとUSシマノ・クマラCUC63H。
どちらも使いやすくて惚れちゃいました(・∀・)/


以上、近況報告。

話は変わって。
最近、相次いでリング付きワームフックが発売されてますねー。
本家のコレとかフィネス寄りのコレとか。
これらを使えばリングのサイズがどーだとか考える事なく、
誰でも簡単に直リグが作れるってモノですが。
フィネス寄りの小さい番手のヤツは、
スモールワーム使いたい時に使ってみようかと考え中。

Ringed

Rigged

ちなみにワタシは北米モデルのがまかつ・Ringed EWG↑を使用。
いつもお世話になってる例のお店で買いました( ̄▽ ̄)

どのメーカー様も初めから出してくれりゃ世話ないのにって正直思いますが、
些末な事に悩まずに済むようになったコトを素直に喜ぼう(笑)

|

« 横浜でリールいじってきましたよー【その2】 | トップページ | ようやく初バス乙 »

シマノ」カテゴリの記事

タックルウェアハウス」カテゴリの記事

ハンドメイド・自作」カテゴリの記事

フック」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ベイトキャスティングロッド」カテゴリの記事

ラバージグ」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

片倉ダム」カテゴリの記事

直リグ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/57318630

この記事へのトラックバック一覧です: 直リグばっかり投げてるワケじゃないんだけどー。:

« 横浜でリールいじってきましたよー【その2】 | トップページ | ようやく初バス乙 »