« ようやく初バス乙 | トップページ | 【お知らせ】 »

2013年5月31日 (金)

巡り合わせ。

ある程度長く釣りしてると、
ロッドでもリールでもルアーでも、
なんだか相性のいい道具ってありません?
ワタシの場合は、それが当てはまるロッドがあって。

オールスター・P785C。

Allstar01

ちょい前のトップグレードで、
今となっては廃盤モデルなんですが。
ちなみにTWHで最初にオーダーしたロッド(笑)
(ルアーとか小物以外って意味でね)
だって当時のレートで送料入れても、
日本円に換算して約1万円だったんだもん。
使えるレンジが常用するルアーにぴったりのせいか、
とにかく出番が多いんだな。

Allstar03

先日のグッドコンディションのバスとか、
直リグ一投目でいきなり50オーバーのナマジーとか、
70オーバーのコイを難なく短時間でいなしたりとか。
とにかく印象的な出来事の立役者になってる。

たまたまかも知れない。
単に出番が多いだけかも知れない。
それこそ、思い込みかも知れない。
でもね。
印象的な活躍をしてるのは事実なワケで。

使い続けてるせいでガイドのフレームは塗装もハゲハゲだし、

Allstar02

グリップだってメンテしても汚れが落ちきらない。
それでも事ある毎に最初に引っ張りだすのは、まずコイツなんだな。
それこそもう、腕の延長って感じ。

コレ以外に、もう一つそうなりそうな予感のロッドはあるけど。
さて。
どうだろう?

こういう道具、地道にひとつひとつ、増やして行けるとイイかな。
自分の今際の際にも鮮烈に思い出せるようなヤツを、ね。

|

« ようやく初バス乙 | トップページ | 【お知らせ】 »

タックルウェアハウス」カテゴリの記事

ブラックバス」カテゴリの記事

ベイトキャスティングロッド」カテゴリの記事

ロッド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536490/57493212

この記事へのトラックバック一覧です: 巡り合わせ。:

« ようやく初バス乙 | トップページ | 【お知らせ】 »