カテゴリー「ライン」の記事

2013年10月24日 (木)

到着♪

 

Pa230004

先稿でオーダーしたブツが届いてたり( ̄▽ ̄)

Pa230010

デカールのオマケ付きでした(・∀・)
急激に秋が深まってきたタイミングとは言え、
コイツは早いところ投げ倒してみたい。

Pa230007

ブロンズアイ・シャッド。

毎週の様に台風続きではあるが、
近いうち絶対にフロッグ投げ倒し釣行しちゃる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

また一ヶ月ぶりか(ノ∀`)アチャー

つなぎ更新的なモノなので雑多な内容の羅列で。

毎月末にバス釣りがらみの飲み会があるのだが、
そこで仲良くさせていただいてるお一人のAさんから、
大層なプレゼントを頂きました。

Pa130008

ジリオンPEロングキャストスプール
頂いた翌週に実践投入したんですが、イイわぁこれー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
標準スプールのブレーキの強さがいい感じにマイルドになってて、
最後にひと伸びある、っていうか。

Pa060005

期せずしてジリPEがパワーアップ(笑)

さて。
お礼は何にしようかすら(・ω・)

続いてスピニング。
徐々に使い始めているのだが、
まだキャスト練習に毛が生えたみたいな感じ。

P9290014

何せまともにスピニングタックルを使うのは、
ガキの頃にコイのぶっ込み釣りをして以来約30年ぶり。
とりあえず揃えたロッドは思っていたよりちょい固すぎた( ´・ω・`)

Pa010018

でもカーディナルSTXはフツーに使えて悪くない(笑)

ま、焦らずボチボチ進めますわー(・∀・)/

お買い物ネタ2つで〆に入りますよー。
まずは、久しぶりにTWHでルアーを注文。

Bronzeyeshadcolors

↑SPROのブロンズアイ・シャッド
ICASTで発表されて以来ずっと気になってたんだけど、
先だってついに発売されたので思わずオーダー。
コレ見てイメトレだけはばっちり(・∀・)ニヤニヤ

832_hero

かこつけてsufix832の50lb300yd巻も注文したった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今回少額の注文だったので、一番送料が安いWorld Mail(10ドル)を選択。
(確か注文が75ドル未満だと選択できる。間違ってたらごめんなさいね。。。)
予定だと届くのは今月末あたりなのだが、今から待ち遠しいわぁ(・∀・)

最後に。
これもつい最近リリースされたO.S.Pのドライブシュリンプ4.8in

Pa120006

先日新利根にて初投入し、短時間で5バイトという好感触。
当方思考が単純なので、早速2パック追加購入だ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
4インチと併せて使い込んで行きますよー(σ・∀・)σ

ってことで、また来週ー(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

川。

ちょこちょこ足を運んだり、いくつかブログを拝見して、
少し方向性が見えてきたと感じたので。

Lipless

Slidesinker

Crystal

次はこんなのどーかしら、と。
釣りに行く頻度に偏りがあるので、マイペースになるけど。
ま、ボチボチやって行きますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

お取り寄せ。

酔った勢いでつい。アメリカ西海岸から。
円高だし、買うなら今のウチかな、って。
え?…ええ、例のお店です。

Twh01

今回は3日で届きました。

さて中身は、と。

Twh02

今出してみますね。

Twh03

あ、これで全部です。

…小芝居はこれくらいにして。

今回買ったモノ。
パワープロ50lbモスグリーン300yd。

Twh04

国内で売られてるのよりも、送料入れてもこっちのが安いのよね…。

トゥルータングステン・マーティストーンジグ1/2oz×4。

Twh05

ハンダジグTGをごっつくした感じ。

Twh06

すぐズレるラトルチャンバー(!)付きで、ガードの付け方が少し雑。鋭い太軸フックはGJ。

Twh07

この辺の適当さ加減はさすがメイドインメヒコ(笑)

ラパラのイチ押し、話題のニューカマー・クラッキンクランク74×3。

Twh08

コイツ欲しかったから衝動買いしちゃったようなモンで。 ← 言いワケ

Twh09

クラッキンラップでもお馴染みのラトルチャンバーが特徴的だけど、
ボディシェイプはファットCB B.D.S.3に似てるかな…。

Twh10

Twh11

フック込みで実測19g。

Twh12

ウィRと並べてみると、大きさはこんな感じですが。

…さて、いつ投げに行こうか?…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

コイツに決めた(仮)…って、弱気かww

強度バツグン、コイツだけあれば他はイラねぇ!ってカンジで使ってた、
ドイツ製ナイロンモノフィラのMAXIMA。
残りが少なくなったもんで、次はどうしようか思案中だったんですよ。
自分が使ってたのは同社のトーナメントシルバーというライン。
いざ探してみると日本国内では取扱店はおろかヤフオクでも出てないわ、
個人輸入するにしてもウルトラグリーンはよく見かけるものの、
やはりシルバーのアイツは見当たりません。。。

Pline

そうなると出回ってるモノの中から探すわけですが、
今回は碑文谷の店長からイイと聞いてたP-LINEを選びました。
検索かけてHP見て初めて知ったんだけど、これ、日本製だったんですね。
バスプロとかキャベラスで昔からあったから、てっきり米国製かと思ってました(笑)。
自社の直営ネットショップがあったので、ボタンをポチッ!
CXXエヴォリューションという銘柄の300ydsを2巻ずつ注文。
どんなラインだか今から使いたくて+(0゚・∀・) + ワクテカ +

これで来年までラインの心配はなさそうだ( ̄▽ ̄)

…あ。次はいつ釣りに行けるんだろ…(・ω・;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ラインで受難っつーか

ココ最近、ラインに難儀してまして。
それまではMAXIMAというナイロンの12lb(太さは国産20lb並)を使ってたんですが、
そろそろストックも尽きかけてきたんで、他のラインを試してみたんですよ。
ところが、ハズレを引いたのかもうヒドくて。

まずバークレイのヴァニッシュ・トランジション14lb(フロロ)。
使い始め(スプールの手前の糸)は特に不具合はないんですが、
巻の終わりくらいのを使うと、
少し強めに引っ張っただけでプツンプツン切れるコト。

ラバージグが引っ掛かったのをちょいと強く引っ張って、切れる。
アシの茎に頭が引っ掛かったスプーンをちょいと強く引っ張って、切れる。
ガラガラが根掛かったのを引っ張った瞬間に、切れる。

…なんじゃこりゃぁ!…

こんな調子で1時間で5個ルアーをロスト。
リズムもへったくれもあったもんじゃありません。
とうとう緊張の糸までプッツリ切れて、意気消沈。
行って2時間で釣り止めて帰りました。。。

その翌週、今度は国産なら大丈夫だろうというコトで、
デュエルのサイバープレックス20lbを巻いてみました。
仕事帰りに寄ったショップで安売りしてたのと、
以前使ったハードコアフロロ14lbがとても良かったので、
まぁ悪いもんじゃないだろうと、そう思いましてね。

ところが。
実釣開始当初は何も不具合がないものの、
しばらく使い込むとアホみたいに簡単に切れる。

根掛かったクランクをちょいと引っ張っただけで、あっさり切れる。
ラバージグが引っ掛かったのをちょいと強く引っ張って、切れる。
ガラガラが根掛かったのを引っ張った瞬間に、切れる。

またも数個のルアーをロストして、自分までプッツン。
同時に買ったストックは、帰宅後にソッコーごみ箱行き。

結局、アルファスにはMAXIMAの最後のひと巻分を巻いてる状態。
で。
つい先日の釣行ではそのMAXIMAラインでビニールシートを釣り上げましたよ。
魚は釣れねーのに(泣)

P1010003

P1010004

はて。
MAXIMA、これからはどこで手に入れようかな。
国内はまず見当たらないし、海外から取るしかないのかすら(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

apple | BOXの中身 | deps | DUO | DVD | FTDF-CUP | G.Loomis | ima | iMac | In-Fisherman | OEM | OSP | Twitter | あいさつ | お出かけ | お悔やみ | お知らせ | お買い物 | アニメ・コミック | アブ | アメルア | インプレ? | ウェア | ウェブログ・ココログ関連 | ウグイ | エバーグリーン | オールドルアー | カラー | クランクベイト | ケイテック | コイ | コリアフリー | シマノ | シャッド | ジャッカル | スイムベイト | スピナー | スピナーベイト | スピニングリール | スピニングロッド | スプール | スプーン | スマホ | スミス | ソフトベイト | タックルウェアハウス | ダイワ | チャイナフリー | チャターベイト | ツール | テイルウォーク | デプス | デュオ | トップウォーター | ナマズ | ニシネルアーワークス | ノリーズ | ハゼ | ハンドメイド・自作 | バズベイト | パソコン・インターネット | フィッショングショー | フィールド探索 | フック | ブラックバス | ブレードベイト | ベイトキャスティングリール | ベイトキャスティングロッド | ベイトフィネス | ホロウベイト | マナー | マルタ | ミノー/ジャークベイト | メガバス | メンテナンス・整備 | ヤフオク | ライン | ラッキークラフト | ラバージグ | ラパラ | リグ | リップレスクランク | リール | リールいぢり | ルアー | ルアーいぢり | ロックフィッシュ | ロッド | ロッドいぢり | 何このDQN? | 個人輸入 | 利根川 | 回顧録 | 報告 | 多摩川 | 携帯・デジカメ | 改造、チューン | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 比較・研究 | 気象情報 | 海もイイっ! | 海外通販 | 片倉ダム | 環境 | 直リグ | 相模湖 | 衣替え | 趣味 | 道具 | 釣り | 釣りマンガ | 釣行記 | 雄蛇ヶ池 | 霞ヶ浦水系