カテゴリー「お買い物」の記事

2015年4月 3日 (金)

で、買い替えますた(ノ∀`)ノシ

 

P4010001

15フリームス2508R-H

…これでダメならセルテート追加しかないのねん(ノ∀`;)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

期待の新戦力

 P3010002

国内で流通している60mm前後のフローティングのシャッド。
探したらO.S.Pのハイカットくらいしか見当たらない。
スローフローティングならベビーシャッドもあるけど、
サスペンドモデルばっかりで全然見かけないのよね。。。
フローティングのがツブしが利くのに (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

近いうち投げ倒してきまつ|∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

生存報告(ノ∀`)ノシ

とりあえず。
生きてるし釣りもやめてませんので(笑)

あ。
先月久しぶりにバスロッド買いました。
碑文谷の店長に
「こんなシチュでこういった釣りで使いたいんだけど」と、
相談して決めた一本。

P20400010

G.Loomis SJR782 GL3

数年ぶりに手にしたルーミス。

11caldia2508rsh

組み合わせるリールは11カルディア2508R-SH。
ラインはよつあみ・G-soul X8 Upgrade #1+フロロ10lbクラスのリーダー
リールは時期を見て変える可能性があるので、暫定的に使用。

さて。
ぼちぼちバス釣りも再始動しますかねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

コレは便利(ノ∀`)・゚・。

釣りのジャンルが増えるという事は、物量も増えるという事で。
それまで縁のなかった小物やらフックやらの細かいものが、
加速度的に増えて来て収まりきらなくなってきた。

そこで。
こんなん買ってみました。

P9070001

リューギ・R-TANK”のXLサイズ。
税込3000円近くしたけど、
しっかりした作りとなかなかの使い勝手でそれも納得。
フタは全てぴしっと隙間なく閉まるし、
収納物の重さで内蓋が開いたりもしない。
コレって使い勝手を左右する、地味だけど重要な部分。

ベースとなったマグタンクARMYはコンパートメント固定でいじれないけど、
コイツは仕切りを外して収納スペースのアレンジが出来る。

おかげで。
現在自分が使うであろうシンカー、フック、直リグから、
フラッシュボムやジグヘッド、スピンテールまで全部収まった。

P9070003

 

P9070002

ボトムの釣りに限ってなら、コレ一個で最低限収納できちゃうんじゃないかな。
画像はまだ空きスペースが多いんだけど、まぁ許せ(・ω・)
もう1〜2個欲しいけど、どこ見ても売り切れなんだよね。

メーカーさん。
早いとこ増産してください(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

到着♪

 

Pa230004

先稿でオーダーしたブツが届いてたり( ̄▽ ̄)

Pa230010

デカールのオマケ付きでした(・∀・)
急激に秋が深まってきたタイミングとは言え、
コイツは早いところ投げ倒してみたい。

Pa230007

ブロンズアイ・シャッド。

毎週の様に台風続きではあるが、
近いうち絶対にフロッグ投げ倒し釣行しちゃる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

へんこう

実は今まで偏光グラスって使ったことなかったのです。
私はメガネアングラーなので、
偏光グラス作るのは正直二の足踏んでたんですよ。
度付き偏光グラスって割高で、安くても一本3万円はする。
それを複数揃えるとなると、結構な出費になるワケで。
基本の3色作るとして、一時に約10万円だ。。。

そして。

メガネってある程度の期間経ったら、視力を再計測して作り直すもの。
その度に10万円の出費に加え、それまで使ってたグラスはもう使えない。
これはおサイフを含め、いろいろ痛いワケです。

そんな折。
釣友のakiさんがオススメしてくれたのがコイツ↓

Pa140002

Zoff FISHING

Pa140005

基本はあくまでもメガネですがフレームの構造をひと工夫して、
偏光フィルタをディタッチャブルにしてあるのが最大のポイント。

Pa140003

セットになってるグレー、ブラウン、イエローの偏光フィルタを、
その時のコンディションに合わせてその場で簡単に代えられる。
購入後に実際にフィールドで使用した感想からいうと、
偏光フィルタを交換するのに少々慣れがいるものの、
おおむね使用感は良好。

ちなみに。
フレーム、メガネレンズ、偏光フィルタ3組、専用ケース、レンズ拭きがついて、
値札は¥15750とかなりリーズナブル
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
もし偏光フィルタを紛失・破損しても、
偏光フィルタ1枚から購入できるのも気が利いてて◎。
そして度が合わなくなっても、メガネのレンズ交換だけで済む。
コレが度付き偏光グラスだったら、先述の通りほぼ全損でしょう?

もちろん、餅は餅屋で、
専用に作られたものは間違いなくイイでしょう。

が。

実用性と懐具合つまりコスパを気にする向きには、
選択肢のひとつとして一考の余地はあると思いますよ。
個人的にはオススメですー( ̄▽ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

また一ヶ月ぶりか(ノ∀`)アチャー

つなぎ更新的なモノなので雑多な内容の羅列で。

毎月末にバス釣りがらみの飲み会があるのだが、
そこで仲良くさせていただいてるお一人のAさんから、
大層なプレゼントを頂きました。

Pa130008

ジリオンPEロングキャストスプール
頂いた翌週に実践投入したんですが、イイわぁこれー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
標準スプールのブレーキの強さがいい感じにマイルドになってて、
最後にひと伸びある、っていうか。

Pa060005

期せずしてジリPEがパワーアップ(笑)

さて。
お礼は何にしようかすら(・ω・)

続いてスピニング。
徐々に使い始めているのだが、
まだキャスト練習に毛が生えたみたいな感じ。

P9290014

何せまともにスピニングタックルを使うのは、
ガキの頃にコイのぶっ込み釣りをして以来約30年ぶり。
とりあえず揃えたロッドは思っていたよりちょい固すぎた( ´・ω・`)

Pa010018

でもカーディナルSTXはフツーに使えて悪くない(笑)

ま、焦らずボチボチ進めますわー(・∀・)/

お買い物ネタ2つで〆に入りますよー。
まずは、久しぶりにTWHでルアーを注文。

Bronzeyeshadcolors

↑SPROのブロンズアイ・シャッド
ICASTで発表されて以来ずっと気になってたんだけど、
先だってついに発売されたので思わずオーダー。
コレ見てイメトレだけはばっちり(・∀・)ニヤニヤ

832_hero

かこつけてsufix832の50lb300yd巻も注文したった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今回少額の注文だったので、一番送料が安いWorld Mail(10ドル)を選択。
(確か注文が75ドル未満だと選択できる。間違ってたらごめんなさいね。。。)
予定だと届くのは今月末あたりなのだが、今から待ち遠しいわぁ(・∀・)

最後に。
これもつい最近リリースされたO.S.Pのドライブシュリンプ4.8in

Pa120006

先日新利根にて初投入し、短時間で5バイトという好感触。
当方思考が単純なので、早速2パック追加購入だ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
4インチと併せて使い込んで行きますよー(σ・∀・)σ

ってことで、また来週ー(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

心境の変化

とりあえず生存報告も兼ねて(笑)

なんだかんだ言って。
今のままのスタイルでは限界を感じていたのは事実で、
やはりスピニングタックルも使うべきとの結論に。
ライトリグってのも当たり前すぎてつまらんので、
ちょっと捻くれたやり方を思案中。

と言っても。

もうある程度カタチは描けてたりするのだが。

P9170002

↑ってコトで、最近コイツらを購入。
バス始めて20年くらい経つが。
まともなスピニングを買ったのって、
実は初めてだったりする(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

つなぎ更新は買い物ネタに限る(爆)

フィールドに行ったら行ったで荒れた天候に悩まされ、
月末までは病院やら何やらで釣りの予定が組めず。
といった具合に。
悶々としてる管理人だす(´・ω・`)ショボーン

ま、そんな最中ではありますが。

比較的程度のいい中古でしたが、
久しぶりにコンクエスト201を購入しました。

Conquest01

購入後は念のためにメーカーへOHに出して、不安を一掃。

Gears

前オーナーはあまりメンテしてなかったようで、
メインギアとピニオンギア、本体ベアリング×1の交換と相成りました。

Conquest02

以前持ってた時にキチンと使い込んでなかったのが引っかかってて、
次に使う時はしっかり使ってみたいなって思ったんですよねー(・∀・)へ

Conquest03

時間と手間と費用をかけた分、しっかり働いてもらおう( ̄▽ ̄)

さて。
これから、この春に転勤となった釣り仲間の送別会です。
色々しゃべくり倒してきましょうかー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

あまのじゃく(笑)

年明けからまた少々身体の具合が悪くなったり法事の準備やらで、
気づけば一ヶ月以上すっかりほったらかしでm(__)m
どこでもらったんだか、この数日も咳が出ると止まらない状態。
そんな事情でほとんど釣りにも行って(行けて?)ないし、
時折ピッチングの練習してるくらい。

ま、そんな時は。
困った時の買い物ネタ、っつーコトで( ̄ー ̄)ニヤリ


つい先日、TWHで良さげなセール品を見つけたのでgett!
糞ミンス政権も終わって日に日に円安になってるし、
円高の旨味がなくなる前にもう一本頂いとくかな、と。

USシマノ・クマラCUC63H

モデルチェンジによる在庫処分で$200が$129という、超絶ディスカウント!

Cumara01

性能に文句なしのステンフレームSiCガイド搭載、
必要最小限なパーツしかないスパルタンなリールシートという見た目も今時のモデル。

Cumara02

ヘビー表記だけどオールスターのMHあたりの硬さでテーパーはMod-Fastくらい。
スピナベや重めのリップレスクランク、スイムジグに良さげな印象。

でね。

Cumara03

基本的に私、リールはダイワユーザーなんですが。

Cumara04

リョウガ1016HLをセットしたらスッゲー収まりがいいのー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cumara05

握ると構造上必然的にブランクに直接触れるので、アタリが取りやすそうですな。
サブネームにリアクションとあるので本来はファストムービング用なんでしょうが、
意外とジグにもいいかもしれません。

【追記1】
TWH、荷物の送達スピードが速くなりましたね。
発送方法でUPSセイバーを選択した場合、
それまで通常5日かかってたんですが、
昨秋頃からは注文してから3日で届いてます。

【追記2】
ちなみに、今回の注文時のレートは$1≒¥95でした。
昨年10月頃で83円前後だったので、約4ヶ月で12円以上という急激な円安です。
$1=¥100が見えてきて、近いうち円高の旨味はあまりなくなるでしょう。
私も単価が安めで一回で数を多く注文できるルアーや小物以外は、
今回を区切りに注文を控えようと思います(・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

apple | BOXの中身 | deps | DUO | DVD | FTDF-CUP | G.Loomis | ima | iMac | In-Fisherman | OEM | OSP | Twitter | あいさつ | お出かけ | お悔やみ | お知らせ | お買い物 | アニメ・コミック | アブ | アメルア | インプレ? | ウェア | ウェブログ・ココログ関連 | ウグイ | エバーグリーン | オールドルアー | カラー | クランクベイト | ケイテック | コイ | コリアフリー | シマノ | シャッド | ジャッカル | スイムベイト | スピナー | スピナーベイト | スピニングリール | スピニングロッド | スプール | スプーン | スマホ | スミス | ソフトベイト | タックルウェアハウス | ダイワ | チャイナフリー | チャターベイト | ツール | テイルウォーク | デプス | デュオ | トップウォーター | ナマズ | ニシネルアーワークス | ノリーズ | ハゼ | ハンドメイド・自作 | バズベイト | パソコン・インターネット | フィッショングショー | フィールド探索 | フック | ブラックバス | ブレードベイト | ベイトキャスティングリール | ベイトキャスティングロッド | ベイトフィネス | ホロウベイト | マナー | マルタ | ミノー/ジャークベイト | メガバス | メンテナンス・整備 | ヤフオク | ライン | ラッキークラフト | ラバージグ | ラパラ | リグ | リップレスクランク | リール | リールいぢり | ルアー | ルアーいぢり | ロックフィッシュ | ロッド | ロッドいぢり | 何このDQN? | 個人輸入 | 利根川 | 回顧録 | 報告 | 多摩川 | 携帯・デジカメ | 改造、チューン | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 比較・研究 | 気象情報 | 海もイイっ! | 海外通販 | 片倉ダム | 環境 | 直リグ | 相模湖 | 衣替え | 趣味 | 道具 | 釣り | 釣りマンガ | 釣行記 | 雄蛇ヶ池 | 霞ヶ浦水系