カテゴリー「カラー」の記事

2011年2月17日 (木)

ふと思ふ。

POP-MAXで個人的に一番好きなカラーがこれ。

Max00

Max03

7年前に出たヤマハとのコラボモデル。
好きな理由は別に限定だから(笑)とかじゃなくて、
フツーにペイントされたカラーが探したらこれだけだったから。

Max01

コイツが自分の好みに、まぁいい具合にツボりまして(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Max02


メガバスは曲線を多用した複雑な造形と相まって、
カラーもリアルを追求したものや凝ったものが多い。

それがメガバスのアイデンティティなのは重々承知なんだけど。

アメルア的なカラーも、あえてラインナップに加えて欲しい。
POP-MAXなら少し前まで、
ヘドンでいうXBWとかXRYぽいカラーもあったのに、今では廃盤色。
クリアとかボーン/腹オレとか、シンプルでベタなカラーのメガバス。
あると却って新鮮で面白いと思うんだけどなぁ。。。

…どぉかすら( ̄▽ ̄)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

秋めく。

そろそろ一気に秋本番に突入しそうな気配ですねぇ(o・ω・)ノ))
個人的に、この時期になると(カスミで)無性に投げたくなるのがザリガニ色↓

Cw

特にラパラの旧CWはいい思いをしてるので、廃盤色になったのがとても残念。
中古で見かけると、つい買っちゃいますな( ̄▽ ̄)


…次回の釣行、「ザリ色」縛りでやってみるか!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

はて面妖な

以前碑文谷のお店に行った時に、店長とカラーの話になったのね。
確か著名なバスプロが言ってた、色の使い分けとかだったかな?
その時メモっておいた内容は以下の通り。

その1
プリスポーン → レッド
ポストスポーン → シャッド
真夏 → シャートリュース
秋 → シャッド
その2
クリアウォーター → グリーンバック/シャートリュース
ステイン/マッディ → ブルーバック/シャートリュース
その3
クリアウォーター → 暗めのクローフィッシュ
ステイン/マッディ → レッド(ファイア)クローフィッシュ

その1に関しては時期(季節)との絡みってすぐ思い出せたんだけど、
その2とその3がイマイチ思い出せない。
水質+天候だったか気温だったか…。
…はて、なんだったっけ(←無責任極まりない・笑)

ちなみにワタシは、その1を参考にしてます。
基本的な色だから迷わないでしょ?

Memo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

同じだけど、非なのか!?

こちら、特価で売られてたのを救出してきた15A。

15a_side

15a_back

Bomber_tag

一方、以前に碑文谷のお店で買い置きしておいたティンバータイガーDC8。

Timber_side

Timber_sheet

どちらも2個とも同じモデルで、カラーコードも同一なはずなのだけど。
ご覧の様に、ビミョーに塗りが変わってるの(・A・;)
アメリカ大陸って国関係なしに大雑把なのがデフォ?
雑と言ってもフォトプリントのブレ程度くらいしかない、
ラパラや日本製とはホント大違い(爆)
ティンバータイガーはおそらくポーのカラーになっちゃってるのが、
後に調べたところ判明。
製造元が一緒でブランド違いのせいなんでしょうか。
(同じカラーコード#201で塗りが違う。画像参照↓)

Compare01

Compare02
…ま、釣れるかどうかには全く影響ないと思いますが( ̄▽ ̄;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

apple | BOXの中身 | deps | DUO | DVD | FTDF-CUP | G.Loomis | ima | iMac | In-Fisherman | OEM | OSP | Twitter | あいさつ | お出かけ | お悔やみ | お知らせ | お買い物 | アニメ・コミック | アブ | アメルア | インプレ? | ウェア | ウェブログ・ココログ関連 | ウグイ | エバーグリーン | オールドルアー | カラー | クランクベイト | ケイテック | コイ | コリアフリー | シマノ | シャッド | ジャッカル | スイムベイト | スピナー | スピナーベイト | スピニングリール | スピニングロッド | スプール | スプーン | スマホ | スミス | ソフトベイト | タックルウェアハウス | ダイワ | チャイナフリー | チャターベイト | ツール | テイルウォーク | デプス | デュオ | トップウォーター | ナマズ | ニシネルアーワークス | ノリーズ | ハゼ | ハンドメイド・自作 | バズベイト | パソコン・インターネット | フィッショングショー | フィールド探索 | フック | ブラックバス | ブレードベイト | ベイトキャスティングリール | ベイトキャスティングロッド | ベイトフィネス | ホロウベイト | マナー | マルタ | ミノー/ジャークベイト | メガバス | メンテナンス・整備 | ヤフオク | ライン | ラッキークラフト | ラバージグ | ラパラ | リグ | リップレスクランク | リール | リールいぢり | ルアー | ルアーいぢり | ロックフィッシュ | ロッド | ロッドいぢり | 何このDQN? | 個人輸入 | 利根川 | 回顧録 | 報告 | 多摩川 | 携帯・デジカメ | 改造、チューン | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 比較・研究 | 気象情報 | 海もイイっ! | 海外通販 | 片倉ダム | 環境 | 直リグ | 相模湖 | 衣替え | 趣味 | 道具 | 釣り | 釣りマンガ | 釣行記 | 雄蛇ヶ池 | 霞ヶ浦水系