カテゴリー「ラパラ」の記事

2012年12月31日 (月)

悔しくて歯痒くて。

Bream

本年最後のエモノは今月始めに忘年会で釣った、
釣り堀居酒屋(?)のタイでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今年はつらい1年でした。
腰部脊柱管狭窄症なんてモノに罹り、
初夏から半年丸々潰しましたからね。
片手で足りる回数しかマトモな釣りに行けなかった。

Zillionpe100hl

釣りを始めて30年以上経つけど、
高校〜20代アタマくらいまで一時中断してた時を除いて、
ここまで釣りに行かなかったのはまず記憶にない。
身体に絶えずキツい痛みを毎日感じながら、
釣りを止めようか悩んだ事もあった。
Ushiku

それでも、おつきあいのある釣り仲間の方々や友人たちに、
励まされたり病院を紹介していただいたり。
その甲斐あって。
寒さが一段と厳しくなるこの年末の時期に、
足腰の痛みや痺れもほとんど感じなくなる程、
身体の状態も上向いてきましたし。
この出来事のおかげで、人のつながりの大事さを身を以て実感しました。

Clackin

皆さんのおかげで、私はまた釣りを続ける意欲が湧きましたよ。
本当にありがとうございました。

また、こんな状態で放置気味だったにもかかわらず、
当ブログにお越しいただいた皆様にも感謝です。
来年は今年よりマトモに更新できるかと思いますので、
引き続きご愛顧の程をお願いいたします。
来年の皆様の釣りが、どうか幸せなものでありますように。

Bass

それでは、良いお年をー(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

またストレスのせいにしてやるwww

年末も押し迫った今日この頃、いかがお過ごしですか?
身体の具合も良くなってきて「釣り行けるじゃん!」と思ってたら、
仕事は年末ラッシュ状態だわ年明け2月にある法事の根回しやらあるわ、
それに雑事も加わって休日に釣り行く時間が取れなくて、
「(#`Д´) ムッキーッ!!」な状態のブログ主です(長

その反動でしょうか。

この一週間でなぜかシャッドがこんなに増殖しました( ̄Д ̄;;

Pc230002


「いつ釣りに行けるんじゃい?」という現実はちょっと脇に置いといて、
コイツらに癒されようと思った真冬のある日ですた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

川。

ちょこちょこ足を運んだり、いくつかブログを拝見して、
少し方向性が見えてきたと感じたので。

Lipless

Slidesinker

Crystal

次はこんなのどーかしら、と。
釣りに行く頻度に偏りがあるので、マイペースになるけど。
ま、ボチボチやって行きますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

春よ、来い♪

現在、私事でトラブルがあってバタバタしておりまして。
(私自身は直接関係ないものなんですけどね…)
キャスト練習程度の時間は取れるものの、休みに一日ガッツリと釣りに行けません。
たぶん、今月一杯は無理かなぁ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とは言っても。

春に向けての準備は少しずつ進めていたりして( ̄ー ̄)ニヤリ

先日も米西海岸のいつものお店からコイツが到着。
ラパラ・クラッキンラップ↓

Tag

…の、newサイズの7センチモデル
8cmじゃやや大きい(浮力が大きくシャローでも使いやすいけど)。
6cmじゃ少しボリュームが足りない(飛距離ももう少し欲しい)。
先に出てたモデルも好きだけど、
正直このサイズが一番欲しかったので発見即オーダー ← いつものビョーキ(爆)
注文した色はRCW(レッドクローフィッシュ)と、BNC(ボーンシャートリュース)。

Cnr07_rc

Cnr07_bc

なぜかラパラジャパンはBNCカラーを日本で売らないんだよね。
ツブシの効く色だし、とてもカッコいいのに。
カチカチ音は8と6のちょうど間くらい。
各モデルを振ってみて、音が違うのを聞いた時はちょっと感心した(笑)

Cnr_all

各モデルを並べるとこんな感じ(上から8、7、6の各サイズ)

確かこの7cmモデル、日本ではまだ正式にデリバリーしてないと思ったので、
この春はバージンインパクトに期待しますよーっと(σ・∀・)σ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

絶賛増殖ちぅ(・∀・)ニヤニヤ

神保町での所用のついでにギル神田店のバーゲンを覗きに行って、
特価ラパラの棚に残ってたSR-9BGを
4ヶ全部お持ち帰りしましたYO!

Sr9a

好みのカラーですが、店と同じ名前なのはたまたまdeath!

Sr9b

シャッドラップは、アイのワイヤーがリップを貫通してるヤツが好み。
マイチェン後の現行モデルはXラップと同じタイプだけど、イマイチ好きになれない。
強度は問題ないのかも知れないけどね。

にしても。
最近なんだか買い物ブログ化してますな。


…ネタはあるんですが、煮詰まってないので今しばらく<(__)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ぼやき。

週末になると腰痛が出るのと右ヒジの痛みは相変わらず。
さらに冷え込んできたせいで、今度は右足首の古傷が疼き出す始末。
(以前に腱が段裂寸前くらいのケガやっちゃったのね)
これが出てくると、時に普通に歩くのも辛いのですよ。
なので、冬場は右足首に温湿布は必須のワタシ(´・ω・`)ショボーン

さて。

こんな時
でも出来るのは、
買い物と年末恒例(でもないか…)タックル整理。
ま、今回は買ったものをただ載せるだけなんですが。

一発目。
千一夜リターンズで読んだら妙に気になっちゃった、
復刻版のP70ポップR。
上野スーパーブッシュにて(たぶん)最後の2個を捕獲。

P70

続いて。
つい先日まで開催してた、
ギルのウィンターバーゲンに出てた特価ラパラたち。
クラッキンラップをここぞとばかりに。
DTファットも目が合っちゃったんで一緒に。

Rapalas

最後に。
OSPゼロワンジグ・ストロング21g。
水郷某所であることを試したい妄想が膨らみっ放し|∀・)

Strong


ここんところ身体のアチコチが痛い痛い言ってますが、
ヒジに関しては徐々に痛みが軽くなって来てるんで、
今週末は今のところ出撃予定。

…天気はともかく最低気温が真冬並みの予想ですが(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

お久しブリ!で、確認しなイカ?

千一夜リターンズのクラッキンクランクのエントリーに対する、
自レスの証拠画像。
ちょっと分かりづらいかも知れないけど、
ラインアイはワイヤー貫通でないのがお分かりいただけるかなと。

Inside01

Inside02

Inside03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

お取り寄せ。

酔った勢いでつい。アメリカ西海岸から。
円高だし、買うなら今のウチかな、って。
え?…ええ、例のお店です。

Twh01

今回は3日で届きました。

さて中身は、と。

Twh02

今出してみますね。

Twh03

あ、これで全部です。

…小芝居はこれくらいにして。

今回買ったモノ。
パワープロ50lbモスグリーン300yd。

Twh04

国内で売られてるのよりも、送料入れてもこっちのが安いのよね…。

トゥルータングステン・マーティストーンジグ1/2oz×4。

Twh05

ハンダジグTGをごっつくした感じ。

Twh06

すぐズレるラトルチャンバー(!)付きで、ガードの付け方が少し雑。鋭い太軸フックはGJ。

Twh07

この辺の適当さ加減はさすがメイドインメヒコ(笑)

ラパラのイチ押し、話題のニューカマー・クラッキンクランク74×3。

Twh08

コイツ欲しかったから衝動買いしちゃったようなモンで。 ← 言いワケ

Twh09

クラッキンラップでもお馴染みのラトルチャンバーが特徴的だけど、
ボディシェイプはファットCB B.D.S.3に似てるかな…。

Twh10

Twh11

フック込みで実測19g。

Twh12

ウィRと並べてみると、大きさはこんな感じですが。

…さて、いつ投げに行こうか?…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

秋めく。

そろそろ一気に秋本番に突入しそうな気配ですねぇ(o・ω・)ノ))
個人的に、この時期になると(カスミで)無性に投げたくなるのがザリガニ色↓

Cw

特にラパラの旧CWはいい思いをしてるので、廃盤色になったのがとても残念。
中古で見かけると、つい買っちゃいますな( ̄▽ ̄)


…次回の釣行、「ザリ色」縛りでやってみるか!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

夏のごあいさつ

2010summer

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

apple | BOXの中身 | deps | DUO | DVD | FTDF-CUP | G.Loomis | ima | iMac | In-Fisherman | OEM | OSP | Twitter | あいさつ | お出かけ | お悔やみ | お知らせ | お買い物 | アニメ・コミック | アブ | アメルア | インプレ? | ウェア | ウェブログ・ココログ関連 | ウグイ | エバーグリーン | オールドルアー | カラー | クランクベイト | ケイテック | コイ | コリアフリー | シマノ | シャッド | ジャッカル | スイムベイト | スピナー | スピナーベイト | スピニングリール | スピニングロッド | スプール | スプーン | スマホ | スミス | ソフトベイト | タックルウェアハウス | ダイワ | チャイナフリー | チャターベイト | ツール | テイルウォーク | デプス | デュオ | トップウォーター | ナマズ | ニシネルアーワークス | ノリーズ | ハゼ | ハンドメイド・自作 | バズベイト | パソコン・インターネット | フィッショングショー | フィールド探索 | フック | ブラックバス | ブレードベイト | ベイトキャスティングリール | ベイトキャスティングロッド | ベイトフィネス | ホロウベイト | マナー | マルタ | ミノー/ジャークベイト | メガバス | メンテナンス・整備 | ヤフオク | ライン | ラッキークラフト | ラバージグ | ラパラ | リグ | リップレスクランク | リール | リールいぢり | ルアー | ルアーいぢり | ロックフィッシュ | ロッド | ロッドいぢり | 何このDQN? | 個人輸入 | 利根川 | 回顧録 | 報告 | 多摩川 | 携帯・デジカメ | 改造、チューン | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 比較・研究 | 気象情報 | 海もイイっ! | 海外通販 | 片倉ダム | 環境 | 直リグ | 相模湖 | 衣替え | 趣味 | 道具 | 釣り | 釣りマンガ | 釣行記 | 雄蛇ヶ池 | 霞ヶ浦水系